1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. つくばを案内しよう
つくばスタイルBlog

つくばを案内しよう

はる Blog 
2009年01月28日

こんにちは、水曜担当のはるです。
先週4日間友達が地元石川から遊びに来ていました。
まずはやっぱり筑波大学を案内しました。
まず、構内をバスが循環していることにすごく驚いていました。
広さにもビックリ、図書館にスターバックスがあることにも
ビックリしてました。
一通り案内したところで、筑波大学の学食でご飯♪
3学食堂で豚丼を食べました。
ここの豚丼は安くておいしくて絶品なんです。
私の寮については、想像よりずっとキレイって言ってくれました。
寮で町を形成するほどの大きさにこれまたびっくりしてました。
夜はつくばのダイニングバーでご飯。
お店は後半に紹介します。
次の日は私が学校のため、友達は東京に遊びに行きました。
やっぱり東京が近いのは魅力的ですね。
3日目はつくばで一番大きいショッピングモール
iiasでお買い物に行ってきました。
ショッピングを楽しんだ後、ずっと行ってみたかった
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店でお肉をたらふく食べてきました。
そしてあっという間に帰る日当日。
最後につくばセンターをぶらぶらして友達は帰っていきました。
わざわざ石川から遊びに来てくれたのがすごく嬉かったし、
つくばは住みやすくて良い所だと言われたのも嬉しかったです。
最後に、先程書いたダイニングバーを紹介します。
つくば市桜にあるwhite basil
お勧めはチーズフォンデュです。
090128_01.JPG
店内の雰囲気は落ち着いていて、
ソファやテラスもあって良かったです。
ダイニングバーなだけに、
お酒の種類が豊富でとてもおいしかったです。
090128_02.JPG
ということでまとめると
雰囲気★★★★☆
 味  ★★★★☆
値段 ★★★☆☆
それではお店詳細
white basil
つくば市桜2-51-5 サロンミナバ2F A
TEL 029-857-8573
営業時間 17:30~翌2:00
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS