1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. NEW OPEN!「TRAIL BAKERY & BAKE SHOP」
つくばスタイルBlog

NEW OPEN!「TRAIL BAKERY & BAKE SHOP」

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2016年04月21日11:00

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

パンの街としても知られるつくばエリアに、また一つ魅力的なパン屋さんが仲間入り!
4月6日にOPENしたばかりの「TRAIL BAKERY & BAKE SHOP」(トレイルベーカリー&ベイクショップ)をご紹介します^^

 

160408trailbakery_1

 

打ちっぱなしのコンクリートのおしゃれな外観が特長の店舗!
店名の“トレイル”は、森林や原野の踏み分け道、山の小道といった意味を持ちます。

 

場所はつくば市松野木。名の示すように車がすれ違えないほどの細い小道を進んだ先に「TRAIL BAKERY & BAKE SHOP」はあります。

 

細い道を行くのはちょっとドキドキしてしまうけれど、その先にある店舗が目に入ると、自分だけの特別と出会えたような喜びと嬉しさとを感じることでしょう!

 

160408trailbakery_2

 

店頭に並ぶのは、食事に合わせやすい伝統的な製法で作られたパンの数々。
カンパーニュ、リュスティック、ベーグル…噛みしめるほどに味わい豊かなパンは、普段の生活の中にいつも置いておきたい美味しさ!

 

お気に入りのベーグル等で、サーモンやクリームチーズのサンドイッチをオーダーすることもできます♪

 

160408trailbakery_3

 

実は「TRAIL BAKERY & BAKE SHOP」は、つくばベーグル、松野木ベーカリーファームとして数年間の営業を経ての移転オープン。
これまでの大通りでの店舗とは異なり、細い小道を進んだ先にある新たな出発となるお店は、店舗も広く落ち着きのあるゆったりとした空間。

 

「安心してゆっくりとパンを選びにきていただければ」との想いを込めます。
そして、「隠れ家を見つけた人にとっての特別なパンでありたい」と店主。

 

160408trailbakery_4

 

また、松野木ベーカリーーファーム時には販売を休止していた、ベーグルが復活!
ファン待望ですね!私もまたこのベーグルが味わえる日を待ち望んでいたので嬉しい限りです♪

 

カフェスペースも広く、日替わりのコーヒー等とともにパンを味わいながらゆったりと時間を過ごすことができます^^

 

160408trailbakery_5

 

ちょっぴり勇気がいる小道ですが、進んだ先で待つ「TRAIL BAKERY & BAKE SHOP」の魅力的なパンたちとの出合いはきっと特別なものになりますよ♪
以上、ゆうママがお伝えしました。

 

【TRAIL BAKERY & BAKE SHOP】
つくば市松野木118
029-836-9177
OPEN:10:00~(売り切れ次第)、CAFE:ラストオーダー16:00
定休日:月曜・火曜


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS