1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. パンの街つくば♪家族で行きたいパン屋さん
つくばスタイルBlog

パンの街つくば♪家族で行きたいパン屋さん

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2015年02月05日12:31

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

つくばはパンの街♪

大学や研究所で働く外国人や海外在住経験者が多く住まい、パンを愛する人が多いここつくばには、おしゃれでこだわりある美味しいおいしいパン屋さんがたくさん!

今回はパン屋さん巡りができるほどに数あるお店の中から、子どもと、家族と訪れやすいゆうママおすすめのパン屋さんをピックアップしました♪

 

1501pan1

 

パン工房クーロンヌ

つくば市松野木字中山40

営業時間:6:30~19:00

定休日:月曜

 

私がつくばに引っ越してきて初めて訪れたパン屋さんがココ。以来通い詰めてるパン屋さんです。

名物のロングソーセージフランスに種類の豊富なサンドイッチ類、季節のフルーツののったデニッシュ。子どもには定番のカメロン!(カメの形をしたメロンパン)

大人も子どもも”お気に入り”が見つけられます!

 

パンを食べながら過ごすことが出来るテラスがあり、絵本の用意もあるので子どもも楽しい時間を過ごせます。

コーヒーと、小さな子にはカルピスの嬉しいサービスもありますよ。

実はパンだけでなく、製パン材料の購入もできるので、自宅でクーロンヌのパンを真似してつくってみてもいいかもしれませんよ♪

 

1501pan2

 

ポンパドウル

つくば市研究学園5-17-4

営業時間:8:00~19:00

定休日:不定休

 

研究学園エリアに位置するこちらのパン屋さんは、テラス席だけでなく店内にも広くイートインスペースがとられています。

広々とした空間はゆったりとしていて、気軽なランチにもぴったり!コーヒーは挽きたてをサービス。

”焼き立てパンの美味しさ”にこだわり、一日数回に分けて続々と焼きあがるパンの香りに包まれて、ついつい長居してしまいたくなる居心地の良さです♪

 

パンはもちろん、サクッとした温かいデニッシュ生地に冷たいアイスの入った「アイスコロネ」が、私も子どももお気に入りです^^

 

1501pan3

 

ピーターパン

(並木店)つくば市並木3-26-20(吾妻店)つくば市吾妻3-9-20

営業時間:7:00~18:00

定休日:年中無休

 

創業は1971年!吾妻店と並木店の2店舗あり、長く地域の方に愛されているパン屋さん。

シンプルながら個性の光るパンたちは味わい深い!

美味しさもさることながら、価格が手頃なのでついつい買いすぎてしまうんですよね…(笑)

 

イートインスペースがあり、こちらでもコーヒーがサービスなのですが、パンはお皿で、コーヒーはコーヒーカップでいただくことができるので、まるで家にいるみたいにリラックスして過ごすことができます。

いつ伺ってもイートインスペースではファミリーや年配の方がくつろぎの時間を楽しんでいる…アットホームな雰囲気がとてもステキなパン屋さんです♪

 

 

パンの香りに包まれると何とも言えない幸福感^^

美味しいパン屋さんがいつもそこにあるつくばの生活は、私がつくばを大好きになったきっかけの一つでもあります。

みなさんも是非お気に入りのパン屋さんを見つけてみてくださいね。

 

以上、今回はゆうママおすすめのファミリー層に嬉しい美味しいパン屋さんをまとめてご紹介してみました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS