1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 行列必至!大人気の焼き芋「蔵出・焼き芋かいつか」
つくばスタイルBlog

行列必至!大人気の焼き芋「蔵出・焼き芋かいつか」

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2015年01月05日18:44

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

昨年5月にOPEN以来、行列の絶えないお店があります。

日テレ「満点☆青空レストラン」等多くのメディアにも取り上げられ、その人気はとどまるところを知りません。

それは「蔵出・焼き芋かいつか」

店名にあるように、焼き芋のお店です!

 

1501kaitsuka1

 

焼き芋のお店…と聞いてちょっと意外にも感じることと思いますが、一度食べればその人気に納得すること間違いなし!

平均糖度35~40度前後、一番人気のオリジナル品種「紅天使」をはじめ、熟成されねっとりと甘みのある焼き芋のおいしいことおいしいこと♪

 

また、生芋や干し芋など製法にこだわりぬいた安心安全なおいも商品もずらり。

特に家庭でも常備しやすい冷凍焼き芋は、オーブントースターで皮をパリッと、レンジでほっくりと、半解凍でアイスのようにと、いろいろな味わいでおいしさを堪能できます!

 

1501kaitsuka2

 

焼き芋だけでなく店内にはイートインスペースもあり、焼き芋のソフトクリームや大学芋、ドリンク等さまざまなお芋のスイーツが^^

女性客に大人気で、もちろん私も大好きです。

まったりとおいしい時間を過ごせます♪

さつまいもに関する絵本や雑誌も置いてあり、おいも尽くし!

 

1501kaitsuka3

 

その味わいにはまり、わが家では冷凍庫に常備されているかいつかの焼き芋。

子どものおやつにも栄養満点で、自分用にもヘルシーでおいしい♪

お弁当のおかずが足りないときにさっと詰め込んだり…(笑)

 

日頃から人気店ですが、年末はギフトシーズンということもあって贈答用商品が午前中のうちに売り切れる日も。

この味をみんなに教えたい!味わってもらいたい!と、思うファンの方が本当に多いんですよね。

もう、家庭に欠かすことのできない、”つくばの味”だと感じます!

これからさらに熟成されおいしさの増す、かいつかの焼き芋をぜひご賞味あれ♪

 

以上、ゆうママがお伝えしました。

 

 

【蔵出・焼き芋かいつか】

つくば市松野木93-18

TEL 029-893-2175

定休日:月曜

営業時間:10:00〜18:00


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS