1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. ヒトとモノを繋ぐおすすめshop!「K2APARTMENT」
つくばスタイルBlog

ヒトとモノを繋ぐおすすめshop!「K2APARTMENT」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2013年06月17日

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです^^

 

つくばを代表する公園”洞峰公園”の脇を通る「洞峰公園通り」は、つくばの主要な幹線道路を結ぶ、おしゃれでおいしいものの建ち並ぶストリート。
行列ができるパン屋さん・クーロンヌや花と緑のカフェ、ラ・フランドルなど、私も大好きなお店がたくさんあるのでよく訪れます^^
今回はそんな洞峰公園通りにある、おしゃれなセレクトショップ「K2APARTMENT」をご紹介します♪

 

K2APARTMENTは「作り手のこだわり」と「着る人たちが楽しめる」ファッションを提案し、メンズものを中心に展開しています。
私自身は女性なので、今までこちらのお店にお足を運ぶ機会はなかなかなかったのですが、「なんだかおもしろいことやってるセレクトショップだよ~」とお勧めされたこともあって、興味津々で訪れてみたのです^^
迎えてくれたのはなんともおしゃれ~なオーナーの久保田さん(左)とスタッフの神田さん(右)!

 

1306K2apartment1

 

つくばエリアには個性豊かなセレクトショップが多数ありますが、こちらK2APARTMENTさんでは、シャツをサラッと着こなすような爽やかさがあり、スタンダードでありながら個性のある厳選のブランドを取り揃えるほか、オリジナルのコンテンツも充実。
それが”K2ORIGINALPRODUCTS”!
以前つくスタblogでもご紹介した「ふとんのマスダ」さんや「作務衣工房江戸てん」さんなど、茨城県内の職人さんや作家さんとコラボレーションしてオリジナル商品の開発、販売をしているんです。
私はこのコラボ商品のことを知ったとき、セレクトショップが地域活性化を担っている…!と、とても驚きました。
私の中にあったセレクトショップという概念を完全に覆されました…!
そしてなによりそのコラボ商品がデザイン性も高く、おしゃれなんです~♪

 

1306K2apartment2

 

1306K2apartment3

 

このキャンドルも、つくばエリアで活躍するキャンドルアーティストmisoさんのQueserser(ケセラセラ)とコラボレーションし制作されたもの。かわいいですよね♪
デニムの形をしたキャンドルなんて見たことないでしょう?型から全て手作りなんですよ。

 

1306K2apartment4

 

「ヒト」と「モノ」を繋ぎつつ、いつも新しい驚きのあるセレクトショップ「K2APARTMENT」。
先日、OPEN2周年のアニバーサリーイベントが開催されたのですが、縁のある方々がたくさんお祝いに駆け付けていました。
「K2さんと出会って、活動の幅が広がって、今が楽しいと思えるんですよ」
「付き合いはそんない長くないんですが、いつもかわいがってもらってるんでいつの間にか仲良しなんです」
と、オーナー久保田さんの人柄がうかがえる声も聞かれました。

 

とにかくK2APARTMENTに来れば何かしら面白いことがある!楽しいことがある!出会いがある!と期待感がいっぱいになりますよ^^
洋服との出会いだけでなく、人の縁も広がる出会いの場、そして発信力のあるショップ。
私もここを知ることができてよかった、ますますつくばエリアでの生活が楽しくなる!と思いました^^
何だろう…ただの洋服屋と思うなかれ!ってとこでしょうか…^^

 

緑濃いこの時期は、つくばエリアの街の美しさが際立つシーズンです.
ぜひ公園巡りの際にはゆうママおすすめのストリート”洞峰公園通り”、そして「K2APARTMENT」に出かけてみてくださいね。
以上、ゆうママがお伝えしました♪

 

K2APARTMENT standardselectstore
つくば市二の宮2-17-10パークサイド洞峰1FB号室
営業時間 12:00-20:00
無休

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS