1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 子どもと過ごすカフェタイム・cafeCOMO
つくばスタイルBlog

子どもと過ごすカフェタイム・cafeCOMO

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2012年05月24日09:41

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです(#^.^#)

子どもと過ごすカフェタイム♪第2弾!!
(第1弾「nanohana」はこちら)

子どもと一緒に楽しめるカフェの紹介です♪
今回はTX研究学園駅そばの住宅街に佇むcafeCOMOさんに行ってきました。

cafeCOMO1

真っ白な外壁とナチュラルなインテリアで落ち着く空間を作り上げているのは、建築家のご夫婦が営むカフェだからこそ。
スタイリッシュで都市的な研究学園の雰囲気そのもののカフェです。

私のおすすめポイントは、カフェでは珍しいお座敷のキッズルームがあることです♪
ご夫婦に双子のお子さんがいらっしゃることから、子ども連れにも優しい店づくりをされているのです。

cafeCOMO2.jpg

伺った日も、数人の親子グループが賑やかに過ごされていました(^^)
おもちゃも置いてあるんですよ!

メニューにも気遣いがあり、小麦粉・乳製品を使わないマフィンも週替わりで用意されています。

今回は幼稚園に通うの息子も一緒に伺ったので、キッズマフィンプレート(550円)を注文しました。

cafecomo3.jpg

+150円で玄米おにぎりも注文しましたが、息子はすごい勢いで完食していました!
とってもおいしかったのですね(*^^)v

人気のランチには、手作りのヘルシーなスープ&サラダにふくろうやさん(過去ブログに紹介記事があります)の天然酵母と北海道産小麦を使ったこだわりの素材のからだにやさしいパンを提供しています。
そしてご主人はふくろうやさんの店舗の設計もされたそう!

cafeCOMOでの時間はあっという間でしたが、息子がすごく喜んでいたので、次はお座敷を利用して親子でより楽しい時間を過ごしたいなぁと思いました♪
お座敷は人気なので、ご利用は予約をおすすめします。

cafecomo4.jpg

土浦市出身のご主人が、開発の進むつくば市・研究学園に魅力を感じて建築事務所(吉デザイン設計事務所)と併設してカフェをOPEN。
cafeCOMOは、もちろん建築家のご夫妻が設計されたカフェなので、くつろぎの時間を過ごしながらも、 住まいやインテリアの参考として店内を見るという楽しみ方もありますね。

cafeCOMO
つくば市研究学園C39街区3画地
029-886-5683
営業/水・木・金12:00~16:00(LO15:00)
土 12:00~18:00(LO17:00)
休み/日・月・火

以上ゆうママがお伝えしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS