1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おうち時間
  4. 自宅にお花のデリバリーしてみませんか♪~Flower Girl & More~
つくばスタイルBlog

自宅にお花のデリバリーしてみませんか♪~Flower Girl & More~

つくばスタイル特派員 TAKAKO - 2020年05月08日11:00

皆さん、こんにちは!TAKAKOです。

 

早いもので今年ももう5月ですね!

 

5月といえば一年で一番お花が豊富なシーズンですが、今年はお花を愛でる機会が減り、残念に思っている方も多いのではないでしょうか。

 

テーブルにちょっとお花を飾ってみるだけでも心が豊かになるもの。こんな状況だからこそ、お花の力を借りて癒やされたいですよね^^

 

 

“Stay home”のある一日、私が心待ちにしていたのはつくばのお花屋さん「Flower Girl & More」のお花のデリバリー☆

 

「イオンモールつくば」外部棟にある農産物直売所「えるふ農国(えるふのくに)」の中にあるお花屋さんなのですが、現在、1500円から送料無料で自宅までお花を配達してくれるサービスを実施中なんです。

 

事前に“こんな感じの花束がいいです”とイメージだけ伝えていた特派員。

 

玄関ドアを開けると、店長の飯塚さんがマスク越しにも分かる素敵な笑顔で、これで1500円でいいのかしらという見事な花束を持って立っておられました(*”▽”)

 

 

「Flower Girl & More」が提案するのは、“Stay home” ではなく “Stay home with flower” (*”ω”*)

 

こんなときだからこそお花と一緒におうち時間を過ごしてもらいたいと自宅用のデリバリーを始めたんだそう。

植物はおうちの中に彩りを与えてくれるだけでなく、安心感やパワー、心に癒やしを与えてくれるという飯塚さん。

 

実際に花束を手にしてみると…なんだか不思議なくらい心がウキウキしてきた私。これぞフラワーマジックですよね!

 

 

「Flower Girl & More」という名は、もともと自宅でアトリエを始めたとき「おばあちゃんになってもお花の仕事をしていたい、いつまでも少女の心を忘れないようにしていたい」という思いで、誰にも覚えやすい「Flowergirl」と名付けたのが始まり。

 

そして、2018年に縁あって「えるふ農国」内にお店をオープンすることとなり、お花で更にいろいろなことをしていきたいという思いも込めて「& More」をプラスしたんだそう。このお花のデリバリーも、そのMoreのうちの一つなんですね(^_-)

 

 

 

現在、店舗には30品目の切り花と20種類程の苗があるそうですが、印象的なのは他店ではあまり見かけないお花があること。

 

というのも、この辺りではあまり入荷のない花を農家から直送してもらっているからなんだそうです。インスタグラムなどでそんな飯塚さんのセンスあふれるお花のセレクトを見ると、我が家にも飾ってみたいと思う方も多いはず。 

 

「えるふ農国」で日々のお買い物をするときに、一緒に新鮮なお花も連れ帰ってもらえたら―。

そんな思いを持って、昔から大好きだったというつくばにお店をオープンした飯塚さん。特別な日だけでなく、もっと日常に、もっと気軽にお花を飾ってもらいたいという願いがお店の場所にも込められていました。

 

   

 

今回特派員がお願いしたのは、青を基調としたクールな感じの花束。

テレワークでオンライン会議をしている夫のため、急ごしらえしたワークスペースに飾るためのものだったのですが会社の方にも好評だったようです。 

 

お花は基本的にお任せになりますが、そのテイストや苦手なものなど、事前に要望を聞いていただけるのが嬉しいですね。

 

 

自宅用花束の配達は、地域・曜日限定で6月末まで実施予定とのこと。

月曜日15:00~ 土浦市・つくば市谷田部方面

水曜日18:00~ 牛久市方面

木曜日18:00~ つくば市・研究学園方面

金曜日18:00~ つくばみらい市・みどりの・みらい平・守谷方面

お花は玄関ノブなどに掛けておくことなども可能だそうですよ。

 

今年は母の日ではなく「母の月」になったとのこと(^_-) 全国への配送ももちろんOKなので、焦らずにお花をプレゼントしたいですね。

以上、特派員TAKAKOのレポートでお伝えしました。

 

【Flower Girl & More】

つくば市稲岡66-1イオンモールつくば野外E区画「えるふ農国」内

営業時間:10:00-19:00(デリバリーは月15:00~、水-金18:00~)

店休日:火曜日

TEL:090-7255-1416

詳しくはインスタグラムをご覧ください。


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS