1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 暮らしに彩りを添える インポート雑貨店 「ポンヌフ」
つくばスタイルBlog

暮らしに彩りを添える インポート雑貨店 「ポンヌフ」

つくばスタイル特派員 しらゆき - 2017年03月13日11:00

こんにちは。つくばスタイル特派員のしらゆきです。

 

春は出会いや別れの季節。

「よろしく」の挨拶だったり、「お世話になりました」の感謝の言葉だったり、気持ちと共に添えたいのは、素敵な贈り物。

 

でも、誰かにプレゼントを…となると、どんなものを選んだらいいか悩ましいところ。

今回は、そんな贈り物選びにピッタリなお店をご紹介します。

送り主の気持ちを伝えるアイテムがたくさんありますよ。

 

つくば市最大級の広さを誇る洞峰公園から歩くこと約5分。閑静な住宅街の一角に、パリの邸宅を思わせる外観のお宅があります。

ここがインポート雑貨の店「ポンヌフ」。

 

 

つくば市二の宮にお店を構えて20年近くになる「ポンヌフ」。

オーナーが住まいを建てる際に店舗用のスペースもつくったため、広いご自宅の一部がお店になっています。

 

かわいらしい外観♪

木でできた水色のドアをそっと開けると、チリリンと優しい音色のドアベルが出迎えてくれます。

 

店内は、まるでキュートな雑貨をぎゅっと詰め込んだ宝箱のよう。

置かれているのは、雑貨好きの心をくすぐるものばかりです。

 

入ってすぐの正面にディスプレイされている食器は、黄色の花と一緒に春らしさを演出しています。

こんな素敵な食卓だったら、普段の食事も格別なものになりそうですね。

 

 

棚には、どこか温かみのある食器類が所狭しと並んでいます。

その中でも目につくのが「スタジオエム」の食器。

 雑誌などでたびたび紹介されるなど人気の「スタジオエム」の食器は、素朴で家庭的なデザインでありつつ、とってもオシャレ。こちらのお店では10年以上も前から取り扱っているそうですよ。

お値段も手ごろで、ついつい買い揃えたくなってしまいます^^

 

箸置きやお重などの和食器は、流行に左右されないシンプルなデザインで、長く使えそう。

陶器のお重におせちやちらし寿司をつめたら、とても上品で、見栄えもいいですね。

 

フォークやナイフなどのカラトリーや茶さじといった小物まで揃っています。

 

 

最近はインターネットで気軽にショッピングできる時代ですが、こういった食器類は実際に手に取って、実物を見てから買いたいという方も多いのでは?

実は、私もそんな一人。

こちらでは、柔らかな風合いや微妙な色加減など細かいところまでじっくりと、気に入ったものを選んで購入できます。

 

食器以外も豊富な品揃えで、エプロンやリネン類などのキッチン雑貨も充実しています。

文具のスタンプやマスキングテープは種類も多く、キュートな柄がたくさん♪

 

また、外からでは気づきにくいのですが、店内には2階も。

そこには、飾りすぎない、普段使いの上品な服やバッグが並びます。

フランスの人気ブランド「プチバトー」の子供服は、見ているだけで顔がほころんでしまう可愛さです。

 

 

こういった雑貨店では、思わぬうれしい出合いがあることも。手に取って、何か心に惹かれるものがあると、つい財布の紐がゆるんでしまう私…。

贈り物選びで訪れているはずが、いつの間にか自分のものを選んでいることも^^;

 

 

ギフトにはもちろん日々の暮らしに彩りを添えるアイテムを、この春「ポンヌフ」で新たに見つけてみてはいかがですか?

 

以上、しらゆきがお届けしました。

 

■Pont‐neuf(ポンヌフ)

茨城県つくば市二の宮4-1-1

029-852-3633

営業日 月・火・木・金 10:00~18:30


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS