1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. new open!!実家のようなくつろぎ時間とつくば初の料理ダッチベイビー「jicca」
つくばスタイルBlog

new open!!実家のようなくつろぎ時間とつくば初の料理ダッチベイビー「jicca」

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2017年01月25日11:00

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

おしゃれで個性的なカフェやレストランが点在し、住む人の心もお腹も満たすつくばエリア。
今回はまた新たに誕生したnewスポットをご紹介です♪

 

 

こちらは今年1月11日にオープンしたばかりのカフェ&レストラン「jicca」
TXつくば駅から車で10分程のつくば市栗原、ゆったりと広がる田園風景と筑波山を見渡す木の温もりに溢れた一戸建てのログハウス!
緑に囲まれた落ち着いた空間で、カジュアルなイタリアンが楽しめるカフェ&レストランです。

 

 

ランチの看板メニューは、つくばエリアのカフェレストランでは初お目見えとなるスキレットを使用したオリジナルランチの「ダッチベイビー」
さっくりとした軽い口当たりのパンケーキとたっぷりのお野菜やお肉、魚などを合わせたオーブン料理です。

 

私がいただいたのは写真にある“ごろごろ野菜とチキンのきのこクリーム”
ランチでは、オードブルとスープ、ドリンク、デザートまで付いて満腹満足!
ダッチベイビーだから、おしゃべりしながらゆっくり食べても最後まで温かなまま。ずっと美味しいんです^^

 

地場産の野菜がたっぷりなので、ヘルシー志向の女性の心も鷲掴みすること間違いなし!地場産野菜の甘みや濃さにもきっと驚くはず。
インスタにも投稿したくなっちゃう見た目の可愛さも嬉しい♪

 

 

今が旬のいちごがた~っぷりなデザートも、ダッチベイビーで。
ディナータイムには、数々の一品料理をダッチベイビーで提供しているとのこと。
可愛らしい見た目も嬉しいあったか~い料理を味わうことができます♪

 

ダッチべイビーのほか、お肉料理やお魚料理、特別な日にいただきたいコース料理もあるので、女子会や家族と、仕事の会食までシーンに合わせての食事が楽しめますよ^^
窓からは筑波山を望むことができ、心が開放されるような温もり溢れる店内にはキッズルームとしても利用できる個室も完備!
子どもも一緒に食事の時間を過ごせるようにと、子ども用のおにぎりランチセットもメニューにラインナップ!

 

話題の料理と空間に、噂を聞きつけた予約が続々とのことで、今つくばエリア注目のお店です♪

 

 

「つくばという土地柄、他県から引っ越してきた方や、親元を離れ学ぶ学生さんも多いんですよね。そんな人たちが、“ただいま”って帰ってこられるような、戻れるような場所になれたら」
と話すのはオーナー夫妻。

 

何も気兼ねすることなくくつろぐことができる、フッと肩の力を抜いて柔らかな表情になれる場所…店名の「jicca」にあるように、「実家」に訪れた時のような温かな時間を過ごしてほしいとの想いが込められています。
私自身、ドアを開けた瞬間に本当に気持ちの良い笑顔で「いらっしゃい」と迎えられ、一瞬で心を開いてしまいました^^

話題の料理の美味しさはもちろんのこと、「おかえりなさい」というように迎えてくれ、まるごと自分を受け入れてくれるような心地よい温かさがある、まさに実家のような場所…♪

 

 

「人が好きなんです」
と柔らかく笑うオーナー夫妻。

 

一戸建てという店舗を活かして、子ども会の集まりやパーティ等の貸切も可能。わがままを聞いてもらえちゃうのも、「jacca」だからこそ。
実家の父や母を頼るように、相談してみてくださいね^^

 

美味しい料理と温かな心で迎えてくれるつくばの第2の実家となるカフェ&レストランです♪
以上、ゆうママがお伝えしました!

 

jicca-cafe&restaurant
つくば市栗原3890-1
TEL: 029-869-5699
営業時間:
Lunch11:00~15:00/Tea15:00~17:00/Dinner18:00~22:00(日曜21:00まで)
定休日:不定休


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS