1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. つくばの老舗レストラン!「フライパン」
つくばスタイルBlog

つくばの老舗レストラン!「フライパン」

つくばスタイル特派員 ヤギッチ Blog 
2016年03月14日

どーも、やぎっちです♪

 

3月に入り、つくばへ引っ越してくる方などが多くみられる季節になりました♪

そんな方につくばでの生活に欠かせない、私個人がおススメの飲食店をいくつかご紹介していこうと思います。

 

まずは、前にご紹介したことのある筑波技術大学のすぐ近く…筑波大学からも近いレストラン フライパンをご紹介!

 

1603flypan1

 

写真は私の大好物のチキンソテー。

トマトベースのソースをたっぷりつけて、ご飯と一緒に食べると最高です♪

 

こちら、巷で流行っているスキレットに見えますが、ここフライパンでは創業した1984年からこのスタイル!^^

店名にもなってる「フライパン」をそのまま出すというのは、当時にしたら斬新なアイディアだったんじゃないでしょうか?

 

1603flypan2

 

こちらはお店の看板メニューの一つ「フライパン風ハンバーグ」。

トマトの酸味でさっぱりと食べられます♪

ハンバーグもふんわりしてて肉汁じゅわわわわ~。

 

こんな風にフライパンは洋食がメインですが、そのほか定食やパスタなども用意されています^^

 

1603flypan3

 

私は幼稚園の頃からフライパンに通い詰めているのですが、ここ最近(といっても5年以上は経ってると思いますが)漫画が読めるようになったんです。

 

1603flypan4

 

最近の私のフライパンの堪能方法は、独りで来店し、チキンソテーを注文。

あらかじめお肉などは切り分けておいて、右手にフォーク、左手に漫画を持ち、読みながら食す…

そして食休みしながら、店主の奥さんと他愛ないおしゃべりをするのが、最高の癒やし♪

「ながら食い」はお行儀的には良くないんですけどね…ついつい(^^;

 

1603flypan5

 

30年以上も続けているというのは、つくばでは老舗の部類。

それでもなお近隣の大学生や研究職員の方々を含め、ランチ時には32席がすべて埋まる事もある人気のお店です^^

客層は私のような一人の女性客も多く、もちろんおじさん層から学生カップル、家族連れの方、奥様たちなど、老若男女さまざま。

どんなお客様でも受け入れてくれる温かみのある癒やし系のお店です^^

 

【レストラン フライパン】
住所:つくば市春日4-3-22

定休日:月曜

営業時間:ランチタイム 11:00~14:30、ティータイム 14:30~17:00、ディナータイム:17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS