1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 新鮮無農薬野菜でイタリアン!「La Felice(ラ・フェリーチェ)」♪
つくばスタイルBlog

新鮮無農薬野菜でイタリアン!「La Felice(ラ・フェリーチェ)」♪

つくばスタイル特派員 ヤギッチ - 2015年11月02日09:33

どーも、ヤギッチです♪

今回は、つくば市吉瀬に2015年10月にオープンしたばかりの「イタリアンcafe&restaurant ~La Felice(ラ・フェリーチェ)~」をご紹介♪
私はオープン当日に、ランチに伺いました!
こちらでは、無農薬野菜を味わうことができるんですよ♪

1511felice1

ログハウス風の木の温もりを感じる外観。木の紅葉とマッチしていて、いい雰囲気^^
つくば市内にはこういったログハウスの店や一般の方の家が多くあります。
普通の住宅街でも庭がある家が多く、街路樹や公園などもたくさんあるつくばエリアでは、必ず木々の緑が視界に入るため、ログハウスも風景に馴染むと思います。

こちらでは、前菜→パスタ→デザートと、前菜→パスタ→メイン→デザートの2種類のコースがありました。
私はオープン間際の時間に行ったので、朝食もまだ胃に残ってる状態…。
なので、メイン無しの方をチョイスしました!
今度行く時は、お腹を空かせてメインも楽しめるようにしないと(^^;

1511felice2

前菜はこちらの7種類!7種類もあるなんて、贅沢じゃありませんか?
魚介類にきのこにお野菜と、味も食感もさまざまなものが味わえて、とてもバランスが良いなと感じました^^

1511felice3

そしてパスタは3種類から選べました。
私が選んだのは、プリプリのえびのパスタ!!
塩分もちょうど良い加減で、ペロリと平らげました♪
あまりにもペロリだったので、こんなことならメイン付きのコースを頼めば良かったとすら思ったほど(笑)

デザートも、チョコのケーキにパンナコッタとフルーツが盛られていました。
個人的にチョコのケーキはとても美味しかったです!!
最後に食べるデザートが美味しいのは、大事なポイントですよね♪

1511felice4

そしてお店には、こんなものもありました。
…え!!無農薬野菜がもらえるの!?
オーナーご夫婦に確認すると、「必ずあるとは限りませんが、もしよろしければどうぞ」とのこと。
自家菜園で、その日の朝に採れた無農薬の野菜をもらえるなんて…こんな嬉しいことはありませんね^^
当然、その無農薬野菜のいくつかはお店の料理にも使われています。

「まだオープンしたばかりなので、コース料理のみのご提供になっていますが、いずれはパスタの種類などメニューをもっと増やしていこうと思っています」とのこと。
楽しみですね~♪

また奥様が、モーニング発祥の地・愛知県一宮市近郊の出身のため、モーニングも楽しめます!!
それを聞き、私は次の日にモーニングを味わいに行きました^^

1511felice5

ドリンクを頼むと、トーストとサラダにスクランブルエッグなどが付いてくるんです。
トーストなどにドリンクが付いてくるんじゃないんですよ?
ドリンクの方に、トーストなどがおまけで付いてくるんです^^
なので差し出されるメニューも、モーニングはドリンクしか書かれていませんのでご注意を!
しっかりと朝食を食べて、ステキな一日が始まりそうです^^

【イタリアン cafe&restaurant ~La Felice~】
住所:つくば市吉瀬511-5
営業時間:[モーニング]8:30~11:00[ランチ]11:30~15:00(L.O)[ティータイム]~16:30(L.O)
定休日:日曜日

以上、最近、朝ごはんをきちんと食べるようになったヤギッチがお送りしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS