1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 2000坪の贅沢な空間!レストラン「La Lotus-ラ・ロテュス-」
つくばスタイルBlog

2000坪の贅沢な空間!レストラン「La Lotus-ラ・ロテュス-」

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2015年07月22日09:39

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです。

 

昨年10月にオープン以来、口コミで人気を博しているレストランがあります。

洞峰公園近くの静かな住宅街の一角、訪れた方は驚きを隠すことができないほどに悠々とした約2, 000坪もの敷地。

背の高い木々の間から心地よい木漏れ日が射し、季節の花々が彩りを添えるログハウス。

フレンチレストラン「La Lotus-ラ・ロテュス-」(です。

 

1507LaLotus1

 

「つくばにこんな場所あったんだ!」

一歩足を踏み入れた瞬間から、贅沢な空間に目も心も奪われてしまい、感動すら覚えます。

手入れの行き届いた庭園にはセンスのよいオブジェも。

今は緑と花の季節。庭園は瑞々しくさわやかです。

 

さらに驚くことに、店舗となっているログハウスは元々オーナーのご自宅だったそう!

ワシントン条約で輸入が禁止される以前、カナダ杉を使用して建てられたログハウスは建坪100坪を超える大きさで日本で唯一のもの。

木の温もりと重厚感ある雰囲気が、優雅で落ち着いた食事の時間を過ごさせてくれます^^

 

1507LaLotus2

 

ランチタイムにいただけるのは、サラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンクのコース。

一皿一皿食事の頃合いを見て運ばれ、丁寧なおもてなしでゆっくりと食事を楽しむことができます。

無農薬栽培で栄養価も高い”シモタファーム”の野菜とハーブを使用したサラダは美容や美肌、身体に嬉しいラ・ロテュス自慢の一皿。

女性に人気なのも頷ける美しく美味しいお料理です^^

 

また、飲用水は筑波山の湧水。オーナー自ら汲みに行っているそうで、細かなところにまで行きわたるそのこだわりには脱帽です!

ハーブティーや紅茶にも使われ、すっきりと澄んだ味わいを楽しめますよ♪

 

1507LaLotus3

1507LaLotus4

 

メインまでの食事を終えたころにはテラス席へ移動の案内があります。

「デザートとドリンクは庭を眺めることができるテラス席をおすすめしています」

大きなソファーも配されたテラス席は自然の風が流れ、店内とはまた違った雰囲気の心地よさ♪

 

このゆったりとした食後の時間を創出できるのも、2,000坪もの広さがあるからこそですね。

どんな高級店でもなかなかできない、ここだけの”ゆとり”の時間はラ・ロテュスならではの過ごし方です。

 

1507LaLotus5

 

店内に重厚感をもたらす年代物のアンティークの家具、調度品の数々にはひとつひとつに物語も。

随所にちりばめられたこだわりと緑に溢れた広々とした庭園、貴重なログハウスは食事とともに思い出に刻まれ、特別な時間となります^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

 

 

La Lotus-ラ・ロテュス-

つくば市 松野木195-7

営業時間:11:00~

定休日:木曜

来店にはご予約をおすすめします。


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS