1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 子育て環境充実♪みらい平
つくばスタイルBlog

子育て環境充実♪みらい平

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2015年03月16日

こんにちは。

季節が巡るのは早いものでもう3月…春ですね。

この春は一人息子が卒園と入学という節目を迎えるので、それはもうバタバタとしているつくスタ特派員ゆうママです!

 

子どもの新たな門出にドキドキしている私ですが、

4月に新設で開校する「陽光台小学校」に入学・通学を控える親御さんは特に期待でいっぱいなのではないでしょうか^^

「陽光台小学校」はTXみらい平駅周辺に開発された美しい街並みの住宅街、陽光台・紫峰ヶ丘・富士見ヶ丘地区に住まう子どもたちの新しい学び舎。

この春の開校が心待ちにされています。

 

FBmiraitaira1

FBmiraitaira2

 

3月初旬に様子を見に行ってみると木の温もりある2階建ての校舎、広い校庭がその姿を見せ、植樹の真っ最中。

「新一年生は約190人、6クラスあるようです。我が子も、小学校でたくさんのお友達との出会いを楽しみにしています」と入学を控える保護者の方。

 

つくばみらい市では小中一貫教育を実施しており、真新しい校舎での学びと成長にも期待が寄せられます♪

 

FBmiraitaira3

 

みらい平エリアはゆとりある一戸建てで住宅街が形成され、緑も多く美しい街並み。

近年では大規模な分譲マンションも増え、続々入居を開始しています。

つくばみらい市のホームページによると、市の人口は毎月増加し、みらい平エリアにおいては特に子育て世代の人口増加がみられているそう。

 

この街から、たくさんの元気な子どもたちが真新しい学び舎「陽光台小学校」に通い、新たな生活のスタートを切る4月はもうすぐですね^^

 

FBmiraitaira4

 

広くきれいに整備された新しい街は、子どもたちの通学にも安心。

「陽光台小学校」開校を間もなくに控え、子育て環境の魅力が高まっているみらい平エリアです♪

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS