1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 極上の時間!古民家サロン「Ti-Da(ティーダ)」
つくばスタイルBlog

極上の時間!古民家サロン「Ti-Da(ティーダ)」

つくばスタイル特派員 ヤギッチ Blog 
2014年12月24日

どーも、ヤギッチです♪

いよいよ年の瀬。
お肌の乾燥に悩んでいませんか?私は、肌がガッサガサで、化粧が大変です…。
そこで今回は、2014年11月につくば市にオープンした古民家サロン「Ti-Da」をご紹介♪

1412Ti-Da1

 

伺ったのは、つくば市の南端、上岩崎。
こんなところにサロンがあるの?とちょっと不安になるほど、立派な農家が立ち並ぶ町並み。
そこにある築70年ほどの家が、サロンです。
これぞまさに、隠れ家サロン!^^

 

1412Ti-Da2

 

看板が可愛らしく、初めて伺った時はとても綺麗な紅葉で心が癒やされました^^
こちらは完全予約制の女性専用サロンなので、プライベート感満載!
とっても贅沢な気分になります♪

 

1412Ti-Da3

 

室内は、古民家なので当然畳と障子。
しかし、そこに映えるアンティーク調のソファー。
昔ながらの板張りの天井にシャンデリア。
奥の施術室は、照明を和傘でカバー!

 

和洋折衷のレトロモダンな雰囲気。
厳かというよりも、どこかホッとする心落ち着く空間にすっかり魅了されました^^

 

カウンセリングを行い、希望の施術をチョイス。
セラピストとして15年の経験豊かなオーナーだからできる豊富なメニューに、迷う迷う…。
ヘッドマッサージやアロマセラピー、整体、シロダーラなどたくさんのメニューの中から、今回キャンペーンをやっていたフェイシャル60分コースと、初回無料になっていた水素吸入と宝石岩盤浴を体験することに♪

 

今後も月替わりでサービスメニューを用意する予定とのこと。
興味のある方は、HPなどをチェックしてくださいね^^

 

まずは、完全手技のフェイシャルセラピー。
フェイシャル初体験の私は、おでこってこんなに心地よいの!と驚きました。
デコルテを施術してもらった際は「そこそこ!」というポイントを的確にマッサージ。
至福のひととき…あまりの気持ち良さに、取材を忘れてついウトウトしてしまいました(^^;

 

1412Ti-Da4

 

次に行なったのが、水素吸入と宝石岩盤浴。

 

宝石岩盤浴は、アメジストやブラックトルマリンを敷き詰めた温熱マットを使用。温度調整をランダムにすることで、柔らかい温まり方になり、より良い発汗を促します。
発汗する時間は、個々の代謝によってことなりますが、早い人だと30分ほどで汗びっしょりに。宝石岩盤浴は、着替えの用意が必須です♪

私は40分ほど横になりましたが、シャツの色が変わるほど汗をかきました。
スポーツとはまた異なる、岩盤浴ならではの汗のかき方です。
身体の芯からぽっかぽか。
心なしか、腰の痛みも無くなったような気が…。

 

また水素吸入は、身体の酸化の要因となる活性酸素を除去することができると言われています。

悪玉活性酸素を水素が水に変化させ、汗などになり体外へ排出することで、老化を防ぎ、肌の潤い効果が期待できるとのこと。

 

実際、施術が終わったあとも、化粧水は一切不要!
疲れやかさつく肌がリセットされ、何とも言えない爽快感。
久方ぶりに、肌が「モッチモッチ」に潤いました^^

 

「本来の人に備わっているエネルギーをサポートするのが、このサロンの役割だと思うので、お客様のその時の呼吸に合わせて施術します」とオーナー。
通り一辺倒ではなく、個々の身体に合わせた丁寧な施術に、大、大、大満足!!

 

店名も、沖縄の方言の「太陽」という意味をもつ「てぃーだ」から取ったそうです。
「太陽は、地上の植物や動物のエネルギーの源ですから」と、オーナー。

 

古民家サロンならではの落ち着く雰囲気の中、プライベートならではのとても贅沢な時間。
身体も心も潤ってホクホクに^^ 絶対、また来よう!

 

以上、自分へのご褒美にピッタリ!ヤギッチがお送りしました^^

 

古民家サロンTi-Da
住所:つくば市上岩崎350
TEL:029-875-3946
営業時間:9:00~19:00(予約受け付けは18:00まで)
定休日:日曜・年末年始・GW・お盆

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS