1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばの四季
  4. 紅葉シーズン到来!
つくばスタイルBlog

紅葉シーズン到来!

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年11月07日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

木枯らしが吹き始め一層秋深くなりましたね。

つくばエリアの街路樹も色づき、秋色の美しい街並みが楽しめる季節となりました。

秋晴れの日には空も高く澄みきって、紅葉とのコントラストがとてもきれいです!

 

1411koyo1

 

筑波山をはじめとして、街の中にも緑あふれる豊かな自然環境があるつくばエリア。

交通の大動脈となっている大通り沿いにも多くの街路樹が植えられ、モミジバフウ、トウカエデ、イチョウなど通りごとに趣の異なる紅葉が目を楽しませてくれます。

少しずつ秋色を深め鮮やかに彩られたつくばエリアは、とても美しい季節を迎えています♪

 

1411koyo2

 

日々寒さが増すこの頃ですが、紅葉の彩りは温かみがあり穏やかさを感じますね。

つくばエリア内に大小200カ所以上整備されている公園でも、そこここでさまざまな木々が紅葉を迎え、季節の変化を伝えています。

落ち葉ひろいをしたりドングリを集めたり、子どもと自然遊びをするにも心地の良い季節^^

お弁当を持って紅葉する公園へ出かけたくなりますね!

 

1411koyo3

 

計画的に街中の緑化が図られてきたつくばは樹木が美しく植栽され、紅葉の名所と呼べるような場所も多々。

つくばの中心部を総延長約45kmにも渡って通っ っているペデストリアンデッキ(歩行者自転車専用道路)沿い、科学万博記念公園のイチョウ並木、モミジバフウの絶妙な紅葉のグラデーションをみせる牛久学園線…。

通勤通学、散策と、日々の中でも季節を楽しめる場所がたくさん!

平坦で道幅も広いつくば。自転車に乗ってつくばを周り、紅葉を楽しんでみるのもいいかもしれませんね♪

 

1411koyo4

 

秋色深め鮮やかに美しく映えるつくばの街。

つくばの秋をお楽しみくださいね^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS