1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. 穀物と野菜の身体喜ぶ美味しいごはん「はる屋」
つくばスタイルBlog

穀物と野菜の身体喜ぶ美味しいごはん「はる屋」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年10月21日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

TXみらい平駅が最寄りの陽光台エリアにオープンした「はる屋」をご紹介♪

9月にオープンしたばかりの「はる屋」は、野菜と穀物を使った美味しいごはんのお店。

玄米などの穀物と、季節の野菜やゴマ、豆類、海藻類を取りあわせた”穀物菜食”の週替わりランチプレートを味わえます^^

 

1410haruya1

 

野菜は無農薬・減農薬の新鮮な季節の有機野菜。調味料には添加物のないもの(梅味噌やしょうゆ麹など自家製のものも♪)を使用しています。

肉・牛乳・卵のような動物性食品や砂糖は不使用!

訪れた日のメニュー内容は「玄米ごはんor雑穀ごはん・ひえフリッター・ベビーリーフサラダ・にんじんあめ色煮・さつまいものえごま和え・青菜のおひたしwithしょうゆこうじ・みそ汁・漬物」と品数も豊富。

素材のもつ本来の旨味を引き出した調理法で、にんじんやさつまいもの驚くほどの甘み、美味しさには感動です!

 

食べることが楽しくて、幸せで、笑顔になる「はる屋」のランチプレート。

”不自然さのない自然な美味しさ”は身体に優しくスーッと染み込みます。

 

1410haruya2

 

野菜は店舗の1階にある農産物直売所「風の村」のものを中心に季節のものを。

季節ものだからこその本来の味わいや栄養価の高い野菜がプレートを彩り、ひとつひとつ丁寧に仕上げた自然素材のお料理。

 

「ストレスや環境もありますが、食べ物が身体を作る根本だと思うんです」と店主。

ご自身のお子さんのアレルギー体質がきっかけで食事の見直しや勉強をはじめ、行き着いた「野菜と穀物の美味しいごはん」でお子さんの体質の改善が見られ、ご自身も便秘や不調で悩むことがなくなったそう^^

 

1410haruya3

 

自然治癒力を高める、健康な身体を作るごはん。身体が喜ぶ美味しいごはんは、小さなお子さんにも安心♪

「親子で食事をゆっくり楽しんでほしい」と座布団の敷かれたフローリングのお座敷にはキッズスペースも。

キッズランチプレートもあり、親子で美味しくのんびりとした時間が過ごせます。

 

1410haruya4

 

食後には手作りのデザートと、ドリンク(三年番茶か玄米コーヒー)を注文。

体を芯から温めるノンカフェインの”玄米コーヒー”は芳ばしい香りが心地よく、おいしさの余韻に浸れます。

素焼きの食器もとても素敵で、心も身体もほっこりと美味しい時間を楽しめました♪

 

身体が素直になるような感覚。

こんなにも愛情があって、美味しくて、安心で、身体の喜ぶごはんに出合えて本当に本当に幸せに思えました^^

みらい平にお住まいのご家族にとっても、嬉しいnewオープンのお店です!

以上、ゆうママがお伝えしました♪

 

【はる屋】
住所:つくばみらい市陽光台3-5-8
定休日:日・月・祝(土は不定休)
営業時間:11:00~15:00

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS