1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. みらいフリマ2014
つくばスタイルBlog

みらいフリマ2014

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年10月27日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

TXみらい平駅から歩いてすぐの広場でフリーマーケットが行われると聞いて出かけてきました^^

 

1410miraifreemarket1

 

10月19日(日)、秋晴れの下で開催されたのは「みらいフリマ2014」

~地域のふれあいと活性化に向けて~と題され、フリーマーケットは地域最大級の100店舗、地域の飲食店や物産、ステージ等も用意された大規模なお祭りのようなフリーマーケット!

家族連れの方がたくさん来場していました!

 

1410miraifreemarket2

 

フリーマーケットで100店規模となると、それぞれの店舗の特色も多様で面白いですよね。

さすが、子育て世帯の多いみらい平エリア!と思える、赤ちゃん用品や子ども服を扱う店舗も多数あり、賑わっていました。

子育ての先輩にアドバイスを受けながら真剣にスリングを選ぶ新米パパの姿にほっこり^^

フリーマーケットならではのコミュニケーションは交流も深まり心も温まりますね。

 

1410miraifreemarket3

 

フリーマーケットの店舗の中にはマッサージやヨガといった一風変わった出店もあり、地域団体のPRの場にもなっていました。

観光大使さんも来てつくばみらい市の物産や観光のPRを行っていたりと、市の魅力がギュッと詰まった一日となっていました^^

私も、地場産の新鮮野菜やフリマでの買い物を楽しみました♪

 

1410miraifreemarket4

 

印象的だったのが、臨時の駐車場が用意されている中で歩きや自転車でフリマに訪れている人が多かったこと。

地域の方々がこの地域交流のイベントを楽しんだのでしょうね。

新しい街で新しい住民が住まうみらい平エリア。

こうしたイベントを通してコミュニティーが広がり、街への愛着が深くなり、さらなる活性化へとつながっていくことでしょう♪

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS