1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. 守谷にnew open!!「BREAD&BAGLE Ordinary」
つくばスタイルBlog

守谷にnew open!!「BREAD&BAGLE Ordinary」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年09月09日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

 

いち早くみなさんにお知らせしたい素敵なお店がTX沿線に誕生しました!

8月30日にオープンしたばかり。

TX守谷駅が最寄りの守谷市の閑静な住宅街にパン屋さんができました^^

 

1409ordinary1

 

住宅街に溶け込む温かみのあるお店「BREAD&BAGLE Ordinary」(オーディナリー)

30種ほどのパン、ベーグル、タルトや菓子パンなどが毎日焼き上げられています。

ドイツやフランス系の個性のあるパンは、噛みしめるほどに味わい深く香りも豊か。

ハード系が主なので、子どもには食べにくいかなと思ったのですが、子どもって味に正直…!夢中でバゲッドを頬張り味わっていました。

その美味しさは私も自信をもってお勧めできます!

 

 

全国チェーンのベーカリー「DONK」や、パンの街つくば市内で人気の高い「Backerei Brotzeit (ベッカライ・ブロートツァイト)」で経験を積み重ねた店主。

つくば市と守谷市に店舗をもつ自家焙煎珈琲店「コーヒーファクトリー」では自身のレシピのパンを販売し、その美味しさを賞賛する声に後押しされオープンに至ったそうです。

20代の若い店主ですが、日々パン作りに真摯に向き合い作り出す味わいにオープン直後から売切れも続出!

「不安と期待とでまだ落ち着かないですが、地域の人に愛されるパン屋さんになりたいですね」と照れながらも話してくださいました^^

 

1409ordinary2

 

「食べ方の提案や素材のことなどを説明をしたり、コミュニケーションをとりながら美味しく食べてもらえたら」

と、対面式のカウンター越しに、ショーケースに並ぶパンを選びながらの店主との会話も美味しさのエッセンス♪

パンを選ぶ楽しみ、食べる楽しみ、買いに行く楽しみがあります。

ガーデンテーブルがあるので、購入後すぐにその場で味わうこともできますよ。

 

1409ordinary3

 

人気のパンはすぐに売り切れてしまうこともありますが、オープン時間が午前11時~と比較的ゆっくりなので朝慌てなくても大丈夫!

目当てのパンは予約もできるので、まずはお気に入りのパンを見つけに訪れてみてくださいね♪

大人気になりそうな予感…私のお気に入りのパン屋さんになりました^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

 

『BREAD&BAGLE Ordinary』

守谷市百合丘2-2767-1

TEL*0297-38-7838

営業時間*11:00~19:00

定休日*水曜・木曜

駐車場あり

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS