1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. プロバスケットボールチームつくばロボッツのファン感謝祭♪
つくばスタイルBlog

プロバスケットボールチームつくばロボッツのファン感謝祭♪

つくばスタイル特派員 ヤギッチ Blog 
2014年06月25日

どーも、ヤギッチです♪

以前ご紹介した、つくば市をホームタウンに活躍するプロバスケットボールチーム「つくばロボッツ」のファン感謝祭に参加するため、TX研究学園駅すぐの大型ショッピングセンター「イーアスつくば」内のMOVIXつくばに行ってきました♪

 

1405tsukubarobots1

おさらいの説明になりますが、つくばロボッツは2013年7月に産声をあげた新しいチーム。
ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)のウェスタンカンファレンスに所属し、NBL2013-2014シーズンを戦い抜きました。
初シーズンの結果はウェスタンカンファレンス4位。惜しくもプレイオフには進出できませんでした…><;
来シーズンはチーム所属がイースタンカンファレンスに変更になり、遠征の距離も短くなって、選手の負担が減るかもしれません。
期待できますよ~♪

私もつくばロボッツの試合を見に行きましたが、その迫力に圧倒され、自然と歓声をあげていました。その時の写真はこちら!

 

1405tsukubarobots2

とても白熱した接戦で、手に汗握る展開でした。
汗の匂い、ボールの音、体育館の空気の揺れ…スポーツは生で見ると魅了されますね♪

 

そんなファーストシーズンの報告と来シーズンの決意表明も兼ねたファン感謝祭。

 

1405tsukubarobots3

スポーツチームの感謝祭を映画館で…?と疑問に思ったのですが、映画館のスクリーンで試合の映像が流れると納得!
迫力ある映像に「おお!」とファンも満足^^

 

感謝祭は選手の挨拶から始まり、ビンゴ大会や選手の私物のオークションなどが行われ、盛り上がりました♪
監督のダンテさんがビンゴが揃わずスネたり、選手がファンのお子さんを席に呼んだりと、試合の勇ましい姿とは違う面を見ることができました^^
つくば市と隣接する常総市から感謝祭イベントに参加したバスケット部の中学生は、ビンゴでつくばロボッツのレアグッズ?ノボリ旗をもらい、実際に選手と話したりして、楽しそうな笑顔をみせていましたよ♪

 

つくばロボッツは、地元つくばでの地域活動を積極的に行っています。

 

1405tsukubarobots4

市役所職員さんがボランティアで行う清掃活動に、つくばロボッツの選手が参加しているところに出くわしたことも。
こういう活動を見ると、地元に住む者としても親近感がわいて応援したくなりますよね♪

 

結成わずか2カ月でシーズンを迎えたつくばロボッツ。試合をしながらチームワークを築き上げ、調整するのは大変だったと思います。
1年目で培ったものを活かし、2年目はぜひともプレイオフへ進出して欲しいです!

 

以上、レイアップシュートしようとするとなぜかスキップしちゃうヤギッチがお送りしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS