1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. GWのお出かけ♪ウィズガーデンマルシェ
つくばスタイルBlog

GWのお出かけ♪ウィズガーデンマルシェ

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2014年05月15日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです♪

 

今年のゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか^^?

私はつくば市・研究学園エリアのシンボルともなっている大型ショッピングモール「イーアスつくば」にあるお花屋さん、ウィズガーデンで開催されていた「ウィズガーデンマルシェ」に出かけてきました!

 

1405withgarden1

 

ウィズガーデンといえば、以前ご紹介させていただきましたが、緑とお花に囲まれたカフェスペースも併設したフラワー&ガーデニングショップ。

家族連れや人の往来も多い大型ショッピングセンターにありながら隠れた癒やしスポットです^^

 

ウィズガーデンマルシェは春と秋の年2回開催され、今回で3回目。

回を重ねるごとに出展者も訪れる人も増えているというマルシェでは、ハンドメイドの雑貨やフードが充実し、ウィズガーデンの緑も楽しみながら買い物できるのが魅力。

お腹を空かせ、お財布握りしめてレッツゴー♪

 

今にも降りだしそうな空模様と強風の一日でしたが、開催と同時にたくさんの人が訪れ活気に満ちていたマルシェ。

手作り布小物、アクセサリー、子供服、そして石釜ピザに焼き菓子、カラーセラピーやキャンドルなどなど…さまざまなショップが27店舗が出店しました。

 

布小物系はほとんどの作家さんがママであることから、園や学校で使えそうなお弁当袋やランチョンマットなども豊富!

手に取るものすべてがかわいくて、実用的で、値段も既製品より安いうえに愛情もこもってる♪

息子の幼稚園用品にといくつか買い替え^^

裁縫が苦手な私。息子の入園準備で苦労したことを思い出しました…(なんだ今度からこういうマルシェで買えばいいんだ笑)

 

1405withgarden2

 

1405withgarden3

 

ワークショップもいくつかあり、私は苔玉作りを体験してきました。

会場となっているフラワー&ガーデニングショップのウィズガーデンで好きなお花を選び、粘土のような土や水苔で形を整えてと、子どもと一緒に作りました^^

息子が選んだ花がカーネーションだったので、ちょうど母の日が近く私へのプレゼントになりました♪

 

ウィズガーデンでお花をセレクトしているときの息子の顔は真剣で、どうしてもカーネーションで作る!という気持ちになってくれたことがとても嬉しかったです♪

 

1405withgarden4

 

買いものや体験を楽しんだ後には出店していたお弁当屋さんとピザ屋さんでお腹を満たしました。

青空とはいかなかったけれど、緑に囲まれ笑顔が咲くウィズガーデンマルシェの雰囲気の中いただくご飯はまた格別です♪

さらに、大量の生クリームに魅せられてデザートにとつい衝動買いしてしまったのがW-timeというお店のイギリスの伝統的なデザート”イートンメス”

6月につくば市にオープンする予定のカフェ&バーだということです!これは楽しみですね~!

 

マルシェでは出店者さんと気軽に話ができるアットホームな雰囲気が魅力です。

財布の紐も緩みっぱなしでしたが…(笑)満足いく買いものと、出会いがあるマルシェでした!

次回は秋開催予定です。

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS