1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. つくばみらい市からおしゃれを発信!セレクトショップ「HUTTE」
つくばスタイルBlog

つくばみらい市からおしゃれを発信!セレクトショップ「HUTTE」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2013年12月25日

こんにちは、つくスタ特派員のゆうママです!

今回はTXみらい平駅にも近いつくばみらい市小張に店舗を構える「HUTTE(ヒュッテ)」をご紹介♪
子供服から大人服、雑貨までを揃えるお洒落なセレクトショップです。

1312HUTTE1

山小屋風の大きな店舗。オーナー親子で切り盛りする、温かなお店^^
快晴堂、7th Gate、PRITなどシンプルでナチュラル、上質なブランドを揃え、通常都内まで行かないと手に入らないものも多く揃えます。
TXが開通後、まだまだ開発はこれからという頃にOPENし、現在7年目を迎えるとのこと。

1312HUTTE2

HUTTEという店名は「山小屋」という意味で、「辛い登山の最中、山小屋に立ち寄ったときにはゆっくりと体を休め過ごすように、”ここHUTTEでもゆっくりとした時間を楽しんでもらえれば”」との思いが込められているそうです。
HUTTEでお洋服や雑貨を選びながら過ごす時間はとても穏やかで、居心地がとってもいいですよ♪

1312HUTTE3

主にレディースものを取り揃え、子供服やメンズもあるので家族で訪れてもいいですね。
子どもができて以来、自分の物より子どもの物ばかり見てしまうようになった私なので、ここでも子供服ばかりに目が行ってしまっていたのですが、ここHUTTEさんのセレクトしている子供服はとても可愛いくておしゃれなんです!
子供服のほとんどはコーディネートがされた状態で並んでいるので、着た姿を想像してはニヤニヤしてしまうかわいさです。
洋服の魅力が伝わってきます!コーディネートが苦手な人にも、嬉しい配慮ですね。

ベビーサイズから150cmほどまで揃い、普段の服としてだけでなく贈り物にも喜ばれそうです♪
女の子の服が可愛すぎて…(あぁ、娘が欲しい…)

1312HUTTE4

雑貨の一つ一つも可愛くて、時間を忘れてじっくりとショッピングを楽しめます。
オーナーさん親子の素敵な着こなしも参考になりますよ♪
「流行りの物というより、着心地が良かったり嬉しくなるようなものを揃えています」とオーナーさん。

以前よりHUTTEの発信するブログを見ていて、オーナーさんの手作りだったり自然志向なライフスタイルや写真のセンスにもとても惹かれるものがあり今回初めて訪れてみたのですが、お店もとっても素敵でした。
発展を続けるつくばみらい市で、お洒落を発信している素敵なお店です^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

HUTTE(ヒュッテ)
つくばみらい市小張4124-3
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日+臨時休業

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS