1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. グルメ・ショッピング
  4. コストコつくばでバースディパーティ準備♪
つくばスタイルBlog

コストコつくばでバースディパーティ準備♪

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2013年08月30日

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです^^

 

今年夏にOPENしたコストコつくば倉庫店には、もうみなさんお出かけになられたでしょうか?
茨城県初出店、話題のコストコのOPENを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。
私もその一人。日本では一般的に出合うことのないアメリカンサイズの大きな商品の数々に、ワクワクしてしまいます。

 

気になるものの、その大容量さから購入は躊躇してしまっている商品がたくさんあります。
その中でも目を引き、一番気になっていたのが巨大なデコレーションケーキ!
おいしいのかな?食べ切れるのかな?とその大きさからくる不安もあったのですが、息子が誕生日を迎えることもあって、思い切って購入してみました!

 

1309costco1

 

これこれ♪見たことありますか^^?
なんと48人前あります(笑)
写真で大きさがうまく伝えられないのですが、新聞紙を広げて、半分に折ったくらいの大きさはあります。
周りはホワイト生クリーム、中にはバーバリアンクリームがサンドされてます。
なんといってもこのサイズ!そしてかわいいデコレーションに大盛り上がりです!!

 

デザインは20種類ほどから選べどれもカラフルでかわいいものばかり。数日前に予約しておいたので、メッセージもいれてもらいました。
重さも相当あり、約3.7kg…ずっしり、ケーキを持っているとは思えない重さです^^;笑

 

1309costco2

 

こんな大きなケーキを独り占めするかのような状況、好みのデザインに、バースディの主役の子どもはかなり喜んでくれていました^^
インパクト大!なケーキは、子どもだけでなく大人も嬉しくなってしまいますね。
パーティを盛り上げてくれる巨大なケーキ、きっとみんなを笑顔にしてくれますよ~^^
家族3人ではかなり多かったですが、残りは冷凍保存したので少しずつ味わっていこうと思います。

 

1309costco3

 

1309costco4

 

そのほかにも、TVでもよく取り上げられ人気のロティサリーチキンでパーティー気分もさらに盛り上がります。
まるごと一羽…(゜ロ゜)
私は焼き上がりをスタッフさんに聞いて待っていたのですが、売り場に出されるとすぐに飛ぶようになくなっていってました!
お寿司も買ってみましたよ~。
写真奥に見える赤いパーティ皿も、コストコ購入品^^v
ビッグサイズでインパクトのある、思い出に残るバースディになったかと思います♪

 

ちなみに、ケーキ購入時の失敗談ですが…。
大きすぎて我が家の冷蔵庫に入りませんでした(笑)
冷蔵庫のサイズ、完全に忘れてました^^;
パーティ直前に購入したので保冷剤で対応して事なきを得ましたが、みなさんも購入の際は冷蔵庫のサイズも要確認ですよ~!

 

なにもかも大容量なコストコでなら、パーティが断然盛り上がりますね♪
コストコつくば倉庫店のOPENで、つくばエリアのご家庭の冷蔵庫事情もだいぶ様変わりしたのではないでしょうか。
夏休みも終わり混雑も少しずつ落ち着いてきたようなので、つくばに新たに加わった、コストコでのショッピングを、そしてビッグサイズなパーティを是非お楽しみくださいね♪

 

以上、ゆうママがお伝えしました^^

 

コストコつくば倉庫
つくば市学園の森B61街区1
年中無休:午前10時~午後8時

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS