1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 公園巡りのすすめ!つくばの避暑地?!「並木公園」
つくばスタイルBlog

公園巡りのすすめ!つくばの避暑地?!「並木公園」

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2013年08月27日18:02

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです^^

 

夏休みを利用して、つくば市内のさまざまな公園を訪れているゆうママ親子。
今回は暑い夏にもぴったりの公園をご紹介♪

 

1308namikipark1

 

涼しそうでしょう~♪
大きな石のモニュメントから冷たい水が流れ、清涼感たっぷりのこちらの公園は「並木公園」。
閑静な住宅街に広がる、緑豊かな静かな公園です。
モニュメントから出る水は、生き物が多く息づく池に向かってゆったりと流れ、公園全体を涼やかにしてくれています。

 

1308namikipark2

 

そこに水があれば入る…のが子どもですね(笑)
次々と子どもたちが遊びに来ては、冷たい水と流れを楽しんでいました。
そう、水が冷たいんです。親水施設のある公園の水は、太陽に照らされお湯のようにぬるくなりがちなのですが、ここ並木公園の水は冷たいんです。
とっても気持ちいい♪

 

連日30度を超える気温の中、水遊びができる公園はありがたいですねぇ。
私も足だけ入れてヒンヤリ^^暑さが和らぎます。

 

1308namikipark3

 

ママ友と「水遊びができるところどこかないかなぁ~」という会話をすることがよくあるのですが、こんないい場所があったなんて~!
ここなら、まだプールは入れない赤ちゃんでも、おむつの子でも、楽しめますね♪
遊ぶ際は、少し滑りやすい箇所があるので、お子さんのそばについてあげてくださいね。

 

1308namikipark4

 

水辺があり、芝生の広場が広がり、丘があり、広々とした園内。
水の流れを追ってみると、その先には池があり、ブランコやすべり台などの遊具も見つけました。
木々に囲まれて、水と戯れて、ちょっとした避暑を楽しめる公園でした♪

 

朝晩は少しずつ秋の風を感じるようにはなりましたが、まだまだ暑い!
是非、つくばのちょっとした避暑を味わいにお出かけしてみてくださいね。

 

以上、ゆうママがお伝えしました^^

 

【並木公園】
茨城県つくば市並木2-13
駐車場なし
つくばセンターより関東鉄道バス乗車、学園並木または並木2丁目より徒歩5分程度


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
夏休み計画表
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS