1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 陽光台にNEWOPEN!!「sweets home iroha」
つくばスタイルBlog

陽光台にNEWOPEN!!「sweets home iroha」

つくばスタイル特派員 ゆうママ Blog 
2013年07月16日

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです^^

 

つくばみらい市では土地区画整備事業による整備が完了したことをうけ新たなまちづくりのステージへ進み、未来へ向け更なる期待が高まります。

魅力あるお店も続々OPEN中で、建設中の建物を見つけてはどんなお店になるんだろうとワクワクします^^

 

2013年6月21日にも、TXみらい平駅近くの陽光台にケーキ屋さんがOPENしたとのことで、雑貨屋さんのようなナチュラルでかわいらしい外観に惹かれ早速寄ってみました♪

 

1307iroha1

 

「sweetshomeiroha」はつくば市の有名洋菓子店出身のパティシエ鈴木さんがご夫婦で営むケーキ屋さん。

irohaという店名には、覚えやすさと親しみやすさを込めたそう。
「なるべく食べた人みんなに、おいしいと思ってもらえるようなケーキでありたい」とのこと。

 

私も家族でいただきましたが、甘さ控えめで、いくつでも食べられてしまいそうなおいしさ^^

大人も子どもも、みんながおいしさに嬉しくなるケーキの数々がそろっています♪

 

1307iroha2

 

オーナーご夫妻はもともとつくば市に住んでいたそうですが、つくばみらい市のゆったりとした街に惹かれて出店を決めたとか。

特にお店のある陽光台は小学校予定地があり、住宅環境も整っていて子どもたちが多いことも決め手になったそうです。
「子どもが喜ぶ姿を見るとうれしいですね^^」と奥様。

 

ご夫妻にも小さなお子さんがいることから、新しい公園もたくさんあるつくばみらい市の子育て環境にも納得のご様子♪

 

1307iroha3

 

今の時期しか味わえないのはつくばエリア特産でもあるブルーベリーのケーキ。
大粒でプリッと爽やかなブルーベリーは見た目も豪華で大満足です♪

「お客様から評判がいいんですよ」とおすすめされたのがバナナのロールケーキ。
サクッとした周りの生地とクリームのバランスが絶妙で、私もおすすめするケーキです^^

 

1307iroha4

 

もちろん定番のフレーズもいただきました。
一口サイズのチーズケーキも、プリンも、どれもこれもおいしいんです…いったいどれだけ食べたの、とか思いましたか^^;

私ケーキ大好きなんです^^
これから季節の桃をまるごと使ったボリュームもあるタルトが出てくるそうで、楽しみ!

 

お店の宣伝もホームページも設けていないとのことでしたが、次から次へとお客さんが来店していてOPENから間もないのですが、すでに街のケーキ屋さんとして愛されているお店だなと感じました♪

つくばみらい市の魅力をさらに高めてくれるケーキ屋さんのOPENに、私もなんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱいです^^

 

以上、ゆうママがお伝えしました!

【sweetshomeiroha】
つくばみらい市陽光台1-18-5
0297-58-1680
営業時間am9:30~pm7:30
定休日:水曜日(祝日の場合翌日休み)
駐車場あります。

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。

アクセスMAP

地図を表示する
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS