1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. スローライフ
  4. おすすめ♪洞峰公園で過ごす休日
つくばスタイルBlog

おすすめ♪洞峰公園で過ごす休日

つくばスタイル特派員 ゆうママ - 2013年04月24日16:40

こんにちは、つくスタ特派員ゆうママです!

暖かな春、みなさんいかがお過ごしですか?
陽気がいい休日、ゆうママ家族はつくばエリアの公園に繰り出します。

ある休日も、まるで初夏のような日射しと青空に恵まれて、洞峰公園へと遊びに行ってきました^^
つくばエリアでも屈指の人気、そして定番でもある洞峰公園は親子でお気に入りの公園です。

 

1304doho1

 

抜けるような青空。新緑の季節の訪れを感じます。
洞峰公園のプロムナードは樹木の並木がまるで絵画のよう♪

 

洞峰公園は洞峰沼を中心に約20haもの広さがあり、四季折々の樹木が立ち並び豊かな自然を感じる憩いの場。
太陽熱を利用した温水プール、アリーナ、テニスコート、野球場、アスレチックなどスポーツ施設も充実し、バードウォッチングやジョギングにウォーキングにとさまざまな過ごし方ができる公園です。

 

休日にはパパと子どもで訪れている方もよく見かけます。
つくばエリアはイクメンが多いですね~^^

こんな楽しい公園ならパパも楽しいですよね♪

 

1304doho2

 

少し前までは芽の出始めだったのですが、いつの間にかチューリップが色とりどりに咲いていました♪
本当にどこを切り取っても絵になる風景がここ洞峰公園には広がっています。
自然の生命力を感じるこの季節、歩いているだけで本当に気持ちいい!

 

1304doho3

 

もうずいぶん前ですが初めて洞峰公園を訪れたとき、芝生に寝転がってゆったり時を過ごしている方々を見て「ここは外国か?!」と驚いたことは忘れもしません(笑)
でも今ではこの風景がつくばらしさの表れであると思いますし、私も時々寝転がっています^^
きっと「茨城」のイメージからは想像もつかないかもしれませんが、これがつくばにおいてポピュラーな休日の過ごし方の一つなのです。

 

1304doho4

 

そして、つくばでの公園のひとときに欠かせないのが「パン」ですね!
私も、公園からすぐの「モルゲン」でパンを、「コーヒーファクトリー」でコーヒーを調達してランチタイムです。

そこここで同じようにお気に入りのパンを頬張って思い思いの時を過ごす人たち…♪
私にとっても、こうやって過ごす時間はリフレッシュできる至福の時間!

つくばでの暮らしで一番好きなのがこの「公園」と「パン」のある休日なんですよね。

 

「パンの街」と呼ばれるほど美味しいパン屋がたくさんあり、整備された数多くの公園。出かけるのが楽しくなります^^
以前はレジャーのように感じていたこのような一日も、つくばエリアで過ごしていると特別ではない日常の生活なんです。

 

これからの季節、どんどん公園へと繰り出してつくばの四季を感じながら遊びたいなと思います。

心地よい春の日、洞峰公園で過ごした一日は充実の休日でした♪

 

以上、ゆうママがお伝えしました。


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばエリアの魅力満喫プレゼント
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS