1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 大人気の手作りゼリーのお店が守谷にオープン!「ゼリーのイエ」
つくばスタイルBlog

大人気の手作りゼリーのお店が守谷にオープン!「ゼリーのイエ」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2013年03月15日15:41

こんにちは。つくスタ特派員のさくら子です。

守谷市松ヶ丘の住宅街に3月4日にオープンしたばかりの、手作りゼリーの専門店「ゼリーのイエ」に行ってきました♪
TX守谷駅から車で約5分ほどの松ヶ丘小学校のすぐそばにある、黄色い看板が目印の小さなお店です。

ゼリーのイエ1.jpg

100%ゼラチン使用のゼリー専門店として1988年に福島県いわき市小名浜にオープンした「ゼリーのイエ」。
その見た目の美しさと手作りならではの美味しさで、数々のメディアにも取り上げられるなど、即完売のお取り寄せスィーツのお店としても大人気です。
そんな大人気のお店「ゼリーのイエ」が、守谷に新店舗をオープンしたと聞き、話題の手作りゼリーを買いに行ってきました♪

ゼリーのイエ2.jpg

本店では、花型のゼリーの型の商品を販売しているそうですが、守谷店ではカップ入りのゼリーのみの販売になるそう。
本店とはまた違った商品を楽しめるのが嬉しいですね。
全て手作業で一つひとつ作るためあまり数は作れないので、売り切れ次第終了とのこと。
できるだけ早い時間に行くのがオススメです!

ゼリーのイエ3.jpg

私が訪れた日には、まるで宝石のような美しく美味しそうなゼリーが7種類も並んでいましたよ♪
どれも美味しそうで悩んだのですが、今回は、にじ色ゼリー、みつ豆&杏仁豆腐、豆乳黒ごまゼリー、カルピスゼリーの4種類を購入しました。

さらに気になったのが、「小さなデコレーション」というまるでデコレーションケーキのようなゼリー♡
手みやげにしたら絶対に喜ばれそうですよね。
贈る人も貰う人も、思わず笑顔になってしまような、そんな魅力的なゼリーの数々に、ショーケースを見ているだけで幸せな気持ちになってしまいました♪

ゼリーのイエ4.jpg

とにかくあまりの美しさに食べてしまうのがもったいなくて、しばらくは食べずに眺めていたのですが、せっかくなのでいただいてみましたよ。
まずひとくちいただいてみると、何ともいえないのど越し爽やかなおいしさ♡

そして見た目以上にボリュームたっぷり!!
一つのカップの中にいろいろな種類のゼリーが詰まっているので、フルーティーだったり、優しい甘さだったり、爽やかだったり、一度にたくさんの味が楽しめるのも嬉しいですね。

さらに、見た目だけでなく、素材にもこだわっているとのことで、化学調味料や防腐剤、化学物質由来のゲル化剤は一切使っていないとのこと。
これなら小さいお子さんからご年配の方まで、安心して楽しむことができますね♪

これからのシーズン、贈り物にもぴったりな「ゼリーのイエ」の手作りゼリー。
私も大切な人への贈り物にぜひ使いたいな〜と思っています。
ぜひ、皆様も手作りならではの美味しさを味わってみて下さいね!

以上、さくら子がお伝えしました♪

ゼリーのイエ 守谷店
住所:茨城県守谷市松ヶ丘5丁目36-5
TEL:0297-44-7642
営業日:月〜木(AM10:00〜PM3:00)
◎営業時間や営業日は暫定的で様子をみての調整になります。


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS