1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. 守谷のオススメパン屋さん「ゆずきのパン家」「パン ヲ ゴラン」
つくばスタイルBlog

守谷のオススメパン屋さん「ゆずきのパン家」「パン ヲ ゴラン」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2013年03月22日11:37

こんにちは。つくスタ特派員のさくら子です。

パンの街として知られるつくばをはじめ、美味しいパン屋さんが多いTX沿線地域。
パンが大好きな私は、いろいろなパン屋さん巡りを楽しんでいます。
また、つくスタBlogでも、今までに美味しいパン屋さんをいろいろ紹介してきましたが、今回は最近お気に入りの守谷のパン屋さんを2軒紹介させていただきます♪

ゆずきのパン家

まず最初は、今年の3月1日に守谷市久保ケ丘にオープンしたばかりの「ゆずきのパン家」。
パンを焼くのが大好きなイタリアンシェフとパンを食べるのが大好きな和菓子屋の娘さんがオープンしたお店だそう♪
とっても小さなお店ですが、お客さんが途切れることなく訪れていましたよ。
すでにたくさんの人に愛されるお店になっているようですね。
スタッフの方の笑顔もとっても素敵で、とても気持ちよく買い物をすることができました。
また、すぐ側には立沢公園もあるので、天気のいい日には、パンを買って公園でいただくのもよさそうですね!

ゆずきのパン家

今回は、6種類のパンを購入しました!
嬉しいことに、100円から150円というお手頃価格。
ハード系よりはソフト系のパンが多く、私は特にフォカッチャが気に入りました♪
そしてなんといっても、愛情込めて丁寧に作っていることが伝わってくるような優しい美味しさでした。
また、今回は購入しなかったのですが、和菓子屋の娘さんのパン屋さんということで、あんぱん類も大注目です!!
次回はぜひいただいてみたいと思っています。

【ゆずきのパン家】
住所:茨城県守谷市久保ヶ丘1-3-6
TEL:0297-44-9976
営業:6:00~9:00,11:00~16:00(売切次第終了)
定休日:月曜日・第2日曜日・第4日曜日

 

パンヲゴラン

次に紹介するのは、2011年7月にTX守谷駅側の高層マンションの1階にオープンした「パンヲゴラン(Pain au goran)」。
一見パン屋とは気づかないようなおしゃれな外観にビックリ!!
また、駅の近くでありながら、広い駐車場を備えているので、車中心の生活を送る私にはとてもありがたかったです。

今回は初めての訪問だったのでドキドキしながら中に入ると、スタッフの皆さんが元気な挨拶で迎えてくれました。
初めてのお店だと最初はどうしても緊張してしまうのですが、明るいスタッフのみなさんのおかげでとてもワクワクした気持ちになりました!

パンヲゴラン

店内には、センスよく並べられた焼き立てパンがずらり。
種類も多く、どれも美味しそうなのですっかり目移りしてしまいました!
迷ったあげく、今回は調理パンを中心に5種類購入。
豆腐ハンバーグのパニーニとコロッケのパニーニは、サンドされているお惣菜もとっても美味しくリュームたっぷり。
パンもふわふわで美味しかったです!!
その他、スイーツ系のパンも種類が豊富にありましたよ。
何度も通いたくなる素敵なお店でした♪

【パンヲゴラン(Pain au goran)】
住所:茨城県守谷市ひがし野2-1 ブランズシティ 1F
TEL:0297-44-8767
営業:9:00~20:00
定休日:月・第3火曜日

以上、さくら子がお伝えしました♪

 


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS