1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. おしゃれな雑貨屋さんのようなパン屋「パン・ド・ヴレ」
つくばスタイルBlog

おしゃれな雑貨屋さんのようなパン屋「パン・ド・ヴレ」

つくばスタイル特派員 なお - 2013年02月18日14:54

こんにちは、なおです♪

つくばエリアは、大学や研究機関で働く外国人や海外生活経験者が多い街。
国際色豊かなつくばエリアは、他の地域に比べるとパンを主食にする人も多い街なんですよね^^
今回はそんな「パンの街つくば」の素敵なパン屋さんをご紹介します♪

つくば市春日にあるパン屋さん「パン・ド・ヴレ」。

「パン・ド・ヴレ」とは、仏語で「本物のパン」という意味なんだとか。
スカイブルーとイエローが目を引く外観が可愛らしいお店からは、香ばしいパンの香りが漂ってきます。

パン・ド・ヴレ1.jpg

店内は、まるでおしゃれな雑貨屋さんのよう。

レジの前にはショーケースがあり、中には宝石のようにキラキラ光ったデニッシュが並びます。

パン・ド・ヴレ2.jpg

地域柄、外国人の常連さんも多いというこちらのお店。
深海からとれたイーストを使っているのが特徴で、とてもフルーティーな香りなんです。

オーナーさんには小さなお子さんがいらっしゃるそうで、「特に子どもには安心なものを食べさせたい」という思いから全てのパンを安心・安全なものになるよう心掛けて作っているのだそう^^

とにかく品揃えが豊富なこちらのお店。

ハード系の食事パンが人気で、中でも「パン・オ・ルバン」は、食感もよく毎日食べても飽きのこない美味しさ。店名にもなっている「パン・ド・ヴレ」も人気。

私のオススメは、洋酒に漬け込んだ「チェリーのデニッシュ」。
サクサクのパイ生地の中には濃厚なカスタードクリームがぎっしり。

パン・ド・ヴレ4.jpg

サンドイッチを担当している奥様が発案したという「ジャムジャムコッペ」。
たくさんの種類のジャムが置いてあり、コッペパンを頼むとジャムを好きなだけ自分で塗ることができますよ^^

パン・ド・ヴレ3.jpg

店内には、その場で温められるようオーブンが用意されていたり、美味しい食べ方を書いたメモが置いてあったり、
お誕生日の方には200円までのパンを一つプレゼントするなどオーナーご夫婦の優しい心遣いが感じられます。

ご夫婦の愛情がたっぷりの、毎日通いたくなるパン屋さん。
みなさんも是非足を運んで見てくださいね。

以上、なおがお伝えしました♪

【パン・ド・ヴレ】
住所:茨城県つくば市春日2-36-5
TEL:029-858-3227
定休日:月曜日、月2回火曜日(祝祭日営業)
営業時間:7:30-18:30


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS