1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. みらい平の冬のオススメ「富士見スポット」
つくばスタイルBlog

みらい平の冬のオススメ「富士見スポット」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2013年01月23日16:56

こんにちは。つくスタ特派員のさくら子です。

新しい年がスタートしましたね!
2010年2月にみらい平に引っ越してきた私は、今年で3度目のお正月を迎えました。
それまでみらい平には縁もゆかりもなく、ほとんど何も知らずに引っ越してきたのですが、3年目を迎える今では豊かな自然に恵まれたここでの生活が大好きです。
都内で仕事をし、生活していた頃には気づかなかった、自然の美しさ、季節の移ろいにとても敏感になり、心身ともにゆとりある暮らしを楽しむことができるようになった気がします。
そんな季節を常に身近に感じる暮らしの中で、この時期ならではのお気に入りはみらい平の富士見ヶ丘地区から見える雄大な富士山!
日の沈む時間になるとカメラを抱え、お気に入りの撮影スポットに向かいます。

みらい平から富士山1.jpg

この日はちょうど、夕焼けの美しいグラデーションに三日月が輝く素晴らしい風景を見ることができました。
ただただ感動!!

みらい平から富士山2.jpg

この日は、辺り一面オレンジ色に輝く素晴らしい夕日。
言葉を無くすような美しさでした。

みらい平から富士山3.jpg

この日はとても空気が澄んでいて、雲ひとつない快晴でした!
稜線までくっきり!

みらい平から富士山4.jpg

この日は紫がかって見えました!
日によって全く違った素晴らしい表情を見せてくれる富士山。
空気の澄んだこの季節ならではの楽しみです!

このように雄大な富士山を身近に感じることができるみらい平での生活。
つくスタBlogでもみらい平についていろいろ紹介してきましたが、新しい街ならではの活気とスピード溢れる発展の様子には目を見張るばかりです。

豊かな自然に恵まれた新市街地「みらい平」
発展を遂げる新しい街「みらい平」
伝統と食育を大切にする みらい平の「小張小学校」

さらに人口も年々増加し、新しい住宅地の開発や公共施設の整備も着々と進み、みらい平駅を中心とした新しい街づくりが続いています。
約六十~数百坪に及ぶ区画の広い住宅街が広がるみらい平では、広い敷地を生かしたゆとりある暮らしを楽しんでいる人が多いのも特徴です。

「みらい平」でつくばスタイルな暮らしを満喫♪
「みらい平」で自然を感じるゆとりある暮らし
風が吹き抜ける丘「みらい平のローズガーデン」
自然と共存する暮らし「薪ストーブ」のある生活

自然と共存する暮らしを楽しめる街「みらい平」
今後、この街がどのように変わっていくのかとても楽しみです!

以上、さくら子がお伝えしました♪


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。

みらい平地区は、こんなところ。

みらい平地区アクセス

みらい平

大屋根が印象的なみらい平駅舎を中心に、「陽光台」「紫峰ヶ丘」「富士見ヶ丘」の3地区に戸建住宅が立ち並んでいます。

また、周辺には豊かな教育環境をはじめ医療施設、商業施設が充実し、便利に暮らせる環境が整っています。美しい街並みや自然の中で、毎日の暮らしが便利で快適、そして、ゆとりのあるライフスタイルが実現できます。

各駅への所要時間

みらい平の宅地分譲

みらい平情報ステーション

つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS