1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 「つくばさんぽ」~洞峰公園でNONカフェのハンバーガー♪
つくばスタイルBlog

「つくばさんぽ」~洞峰公園でNONカフェのハンバーガー♪

つくばスタイル特派員 なお Blog 
2012年09月11日

こんにちは。なおです♪
今回は、つくばエリアを散歩するのにぴったりな「つくばスタイル的な」お店や場所をご紹介しようと思います。^^

つくばエリアは、道路が整備され広く歩きやすい歩道に加え、素敵な路面店や隠れ家的なカフェ、パン屋さん、わんちゃん連れOKのお店など、おしゃれな散歩が似合う街だと思いませんか^^
そんな素敵な街並みの中から、子育てママ視線から色々ご紹介をさせていただこうと思います♪

「つくばさんぽ」シリーズ第一弾!初回のテーマは、「洞峰公園にピクニックに行こう♪」です^^

「洞峰公園」―。つくばエリアにお住まいの方は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。
洞峰沼を中心とした約20haの公園で、四季折々の木々が立ち並び、訪れる人の憩いの場となっています。
また、太陽熱を利用した温水プール、アリーナ、テニスコート、野球場、アスレチックといったスポーツ施設も充実。
バードウォッチングやジョギング&ウォーキングを楽しむ人など、緑豊かな環境は、県内有数のレジャースポットとしても人気の場所なんです^^

noncafe1.jpg

お昼前に家を出て、つくばエリアの中心部にほど近い二の宮にある「洞峰公園」へ。
駐車場は、2カ所ありますが、今回は目的地に近い北駐車場に停めました。
車を置いて、向かう先は、「NON(エヌオーエヌ)ファニチャー&カフェ」。
お店は駐車場の出口を右に回ってすぐのビルの中にあります。

「NON(エヌオーエヌ)ファニチャー&カフェ」は、洞峰公園から徒歩30秒にあるカフェレストランです。
シンプルモダンの落ち着いた店内でゆっくりとした時間を過ごすことができますよ^^

お料理はジューシーでボリューム満点なハンバーガーを中心に、女性に人気のパスタなど、旬な素材をふんだんに使ったメニューを取り揃えています。

お店の入り口は一階にありますが、食事をするのは眺めの良い2階。広い店内はいつも人気で賑わっています。

ママ目線でのお気に入りは、ゆったりソフアが多いのと、子ども用イスがかわいいこと。

そして、店の真ん中にある大きなテレビには、「トムとジェリー」が放映されていて、子どもたちも喜んで見ていてくれます。

テイクアウトも人気で、お持ち帰り用のパックに入れてくれますよ^^
店員の高野さんによると、「テイクアウトでご利用される方も多いですよ」とのこと。

大きくて肉厚のハンバーガー。今回はカマンベールチーズが一個まるごと入ったバーガーをセレクト。

noncafe2.jpg

こちらで購入すると、洞峰公園の駐車場の利用が1時間無料になる嬉しいサービスも^^

早速テイクアウトのハンバーガーを持って、再び洞峰公園へ。

noncafe3.jpg

北駐車場からは、テニスコートやプールを抜け、池に集まる鳥を見ながらのんびり南へ向かいます。

5分ほど歩くと子どもたちに大人気の大きなアスレチックジムが目に飛び込んできます。

noncafe4.jpg

ベンチでゆっくりハンバーガーを食べてから、あとは思い切り走り回って遊びましたよ^^

車を停めて歩いてみると、いつもは素早く通り過ぎる景色の中に、秋の訪れを感じました。
ゆっくりした時間の大切さを改めて実感したなおでした。

これから紅葉が美しくなる季節。
みなさまも洞峰公園でゆっくりピクニックを楽しんでみて下さい^^(男性の方もお仕事の休憩にオススメですよ♪)

NON(エヌオーエヌ)ファニチャー&カフェ
〒305-0051
つくば市二の宮2-17-12ARUMIKビル1F
029-858-3855
http://t-non.com
11:00~23:00(L.O) 24:00(CLOSE)
年中無休

「洞峰公園」
駐車場料金:最初の20分を無料
1時間までのとき100円
※1時間を越え3時間までのとき200円
3時間を越え10時間までのとき※の額に3時間を越える部分について1時間ごとにつき
100円を加えて得た額
利用時間が10時間を越え24時間までのとき 1,000円

-洞峰公園管理事務所-
〒305-0051 つくば市二の宮2-20
TEL:029-852-1432 FAX:029-855-5586
e-mail:douhou1432@oregano.ocn.ne.jp

以上、なおががお伝えしました♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS