1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. つくばエリア美味しいケーキ屋さん♪「ガトープーリア」
つくばスタイルBlog

つくばエリア美味しいケーキ屋さん♪「ガトープーリア」

つくばスタイル特派員 なお Blog 
2012年06月27日

こんにちは☆なおです!

昨日のさくら子さんの「お菓子の家サンタムール」、美味しそう!!^^
それに「お菓子の家」って、ステキですよね☆

スイーツに囲まれて過ごす毎日にちょっと憧れている私です。
スイーツは、幸せな気持ちになるための一番の近道。

大切な人にお土産で買っていくケーキ。
記念日やお誕生日に家族で頂くケーキ。
自分へのご褒美に買って帰るケーキ。

ケーキ屋さんは、幸せがいっぱいあふれている空間だと思いませんか☆

そんな「大切な日を最高のおもてなしで迎えたい」というガトー・プーリアさんにお話を伺って来ましたよ♪

もともとはチーズケーキ専門店でしたが、4年前に現在の場所に店舗を構えたそう。
南イタリアのプーリア地方をイメージしたという、緑あふれるお庭がワクワク感を高めてくれます♪

ガトー・プーリア1.jpg

「地域の方々に愛されるお店を目指して、思考錯誤で少しづつ品数を増やしていきました。地元の食材を積極的に使用し、安心安全をモットーに素材を選んでいます」とマネージャーさん。

今では、ケーキはもちろん焼き菓子や季節のゼリーなど豊富な品ぞろえです♪

中でも「つくばエクレア」は味、ボリュームともにこだわりの商品。
「究極エクレア」をはじめ、季節ごとに限定商品が並びます。

6月の限定エクレアは今が旬の「ブルーベリーチーズエクレア」。
フレッシュなつくば産のブルーベリーに、さっぱりしたレアチーズクリームが絶妙♪爽やかな酸味と甘さが初夏にぴったりです☆
エクレアはなんと1本105円!!(1人10本まで)。行列ができるのも納得です。

ガトー・プーリア2.jpg

また、オープン当初から人気の看板商品が「チーズズコット」。

しっとりふわふわのチーズスフレは「焼き立て」「常温」「冷たい」状態で違った味わいが楽しめます♪
私は焼きたてをいただきましたが、びっくりするほどふわっふわ!チーズの濃厚な味わいと口どけの良さは新感覚~。
別添えのマスカルポーネクリームをかけると、しっとりなめらかで優しい甘さと酸味が広がります。

ガトー・プーリア3.jpg

店内には「キッズスペース」があり、子連れでもゆっくりセレクトできる配慮が。
わが家の子どもたちも楽しそうに遊んでいました☆

ガトー・プーリア4.jpg

ケーキを購入すると、カフェスペースでドリンクもいただけますよ(プラス200円)。

ガトー・プーリア
〒300-2654
茨城県つくば市水堀587-54
・営業時間 10:00~19:30
・店休日/ 月曜日

つくばエリアならではの、ゆったりした造りにおしゃれなお庭。
素敵なお宅に招待されたような、幸せな時間を堪能したなおでした☆

明日は、再びさくら子さんのご紹介♪
守谷市にある海岸だそうです…守谷に海なんて、ないですよね?

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS