1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. イベントにお越しいただきありがとうございました♪
つくばスタイルBlog

イベントにお越しいただきありがとうございました♪

つくばスタイル特派員 かめ Blog 
2012年03月20日

こんにちは、つくばスタイル特派員のかめです(゜∀゜)。
3月18日(土)、19日(日)の2日間の11:00~14:00という
限られた時間ではありましたが、「つくばスタイル」広報イベントを
銀座にある黄門マルシェ前をお借りして行いました♪
内容は、「つくスタ情報局~つくばスタイルの魅力発信!~」
Facebookページを「いいね!」して頂けると、宇宙食(タコヤキ、
エビグラタン、杏仁豆腐、プリン、バニラアイスの中からおひとつ)と
ブルーベリージャムか福来ぽん酢のどちらかを、アンケートに回答して
頂けると宇宙食を差し上げました。

 

黄門マルシェイベ1

この2日間、お隣のスペースでは石巻や気仙沼などの商品を並べた
東北の復興市が、ボランティアの皆さんによって行われていました。
海産物から手芸品まで規模も大きくイベント慣れしているので迫力で
負けるわたしたちΣ(゜д゜lll)ガーン。

 

黄門マルシェイベ2

いえそれは冗談で、お互いに行ったり来たり情報交換しながら、仲良く
させてもらっちゃいました!何より私たちの絆を強くしたのは……

 

黄門マルシェイベ3

初日、容赦ない本降りの雨。しかも凍てつくような寒さ……。

かめは春が道草を食っているような寒さの中で歩かずに
立っているというのは寒かろうと思い、ヒートテックのハイネック+
フリースのジップアップ+ダウンのジップアップ+つくスタ
イベントジャンパーという完全なる防寒装備で臨みます!!!…
しかし…おおおお…それでも寒かった~(´д`)。
あいにくの天気の中お越し下さった皆さん、ありがとうございました。
余りの寒さに心折れそうになる中、本当にうれしかったです。

 

黄門マルシェイベ4

幸いにも2日目は曇りで、昨日よりはいくぶん暖かい気候。
少しだけ雨がぱらつきましたが、土曜日には閑散としていた銀座に
人が溢れ、つくスタブース回りにちょっとした人だかりができる
シーンも何度かありました。そして最終的にはお越し頂いたお客様数が、
準備した商品数を遥かに越えてしまい、「つくばスタイル」オリジナル
保冷バッグとタンブラーに切り替えてお配りしました。
わざわざ宇宙食を求めて来て下さった方、申し訳ありませんでした!

アンケートでつくばのイメージをお聞きしたのですが、「科学の街」
「教育水準が高い」という文化面と、「筑波山」「暮らしやすい」という
環境面と両方をあげる方が多かったです。1985年に行われた
「つくば科学万博」に「並びましたよ~」とおっしゃる方もいて、
つくばの発展を自分の成長とともに見てきたかめとしては非常に
嬉しかったです。また、中には「筑波山梅まつり」にバスツアーで
先日来て下さり「咲いてなくって残念だった…」という方や、
サイバーダイン社の「HAL福祉用」を「テレビで見て知り、ちょうど
孫と一緒に見に行きたいと思っていたので行き方を教えてください」
という方もいらっしゃいました。科学と自然が共生する街つくば。
ぜひどんどん遊びにきて頂きたいです!かめのお勧めは、筑波山の
ロープウェイの夜間運行ですよ♪都会の眠らない街の交通量と
ネオンとビルが織りなす夜景とは全く違う、帰宅する車と家々の
明かりで作られる温かな夜景は、本当に涙が出るほどキレイです。

無事に東京でのイベントも終了し、12月1日から3月30日という期限で
twitterで呟いているつくスタ3姉妹もほっと一息つきました(゜∀゜)。
イベントにお越しいただいた皆さん、黄門マルシェの皆さん、
どうもありがとうございました!そしてずっと応援して下さっている
twitterのフォロワーの皆さん、あと少しですがぜひお楽しみ
いただければ幸いです♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS