1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. ショッピング・グルメ
  4. クーロンヌつくばへ行ってきました♪
つくばスタイルBlog

クーロンヌつくばへ行ってきました♪

つくばスタイル特派員 ぴすママ - 2012年03月16日10:09

こんにちは。ぴすママです。

今回はつくば市松野木のクーロンヌつくばに行ってきました♪

 

つくばにオープンして10年になるクーロンヌ。
人気のお店とあっていつもお客さんで賑わっています。

 

お忙しい中取材に応じていただいたのはスタッフの五十野さん。
さっそくお店のこだわりを聞いてみました。

 

「パンを売るだけでなくお客様とのコミュニケーションを大事にしていきたい」

その言葉通りスタッフの方たちの元気な声が店内にあふれています。

 

お店の作りもオープンキッチンになっていて、作り手がお客さんから見える
よう工夫されています。

 

焼きたてのパンが次々と並べられていく様子は圧巻!
いつでも焼きたてが食べられるってとても嬉しいです(^^)

 

クーロンヌ1

 

クーロンヌではパンの魅力で、美味しくて魅力あふれる街づくりを目指しています。

 

その一貫として2カ月に一度地元の旬の素材を使った「旬パン」を発表。
2月・3月は苺とほうれん草。
苺のデニッシュ・ほうれん草のリュスティックなどこの時期ならではの
パンを楽しむことができます。

 

お店オススメのパンは人気NO.1のロングソーセージ。
パリパリのパンとジューシーなソーセージ、本当においしいです(^^)
お値段もお手頃なのがまた嬉しいです♪

 

クーロンヌ2

クーロンヌ3

 

取材に行って初めて知ったのが、クーロンヌではパンの材料も購入できること。
珍しいですよね、と言うと
「パンを売るだけでなくパンを作る人も応援したいので」とのこと。
1日10人ぐらい購入されているそうですよ。

パン作りに興味があるかたはぜひこちらもお試し下さい♪(※前日までに要予約)

 

お店の外にはテラス席もあり、コーヒーやカルピスの無料サービスもあるので
買ったパンをその場で楽しむこともできます。
これから暖かくなってくるのでテラス席でゆっくりいただくのもいいですね(^^)

 

クーロンヌ4

 

以上ぴすママがお伝えしました♪

 

クーロンヌつくば
つくば市松野木字中山40
TEL:029-860-2636
営業時間:6:30~19:00 月曜定休(祝日は営業)


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編
つくばスタイル Instagramフォトコンテスト

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS