1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 洞峰公園エリア散策
つくばスタイルBlog

洞峰公園エリア散策

つくばスタイル特派員 ぴすママ Blog 
2012年01月25日

こんにちは。つくばスタイル特派員のぴすママです。
今回は息子のぴす太郎と一緒につくば・二の宮にある洞峰公園に遊びに行って来ました。

 

洞峰公園1

洞峰公園は洞峰沼を中心に四季折々の樹木が立ち並ぶ緑豊かな公園で、
この日も多くの人がジョギングやウォーキングを楽しんでいました。
また体育館やプール・野球場・テニスコートも併設され、多くの人がスポーツを
楽しむことができます。
スポーツ・カルチャー教室も充実しているのがこの公園の魅力のひとつ。
私もぴす太郎がお腹にいる頃、マタニティスイミングに参加していました(^o^)
値段もお手頃なのでオススメです!

公園の周囲にはソフトクッションのウォーキング専用道路が整備されているので
とても歩きやすいです。
またアスレチックや遊具もあるのでこどもが遊ぶのにうってつけ。
息子も大きい滑り台に大興奮!!

ベビーカーや自転車で公園に遊びに来るママ達も数多く見られます。
この日、何人かのママにお話を聞きましたが、みんなこの公園に惹かれて
このつくば・二の宮エリアに住むことを決めたと言っていました。
確かに近所にこんな緑豊かな公園があったらいいですよね~♪

「街中にこんな自然豊かな公園があるのは本当にすごい!!」
「つくばは教育のイメージが強かったけれど教育一辺倒ではなくてバランスがとれていて
とてもこどもが育てやすいと思う」という声も聞かれました。

 

洞峰公園2

洞峰沼では野鳥の声が響き、鴨がのんびり泳ぐ姿が見られます。
天気のいい日に沼の前のベンチに座り、自然の中に身を置くだけでとても癒やされます。
ちなみにぴす太郎は元気に鴨を追い掛け回していました(;^_^)

 

洞峰公園エリアのもう一つの魅力はおいしいものがたくさんあること。
近くのお店で食べるもよし、テイクアウトして公園で食べるもよし。
この日は息子と一緒だったので公園そばの「モルゲン」でパンを買い公園のベンチで
いただきました。
洞峰公園通りのお店は公園内の歩道から直接行けることをこの日初めて知りました。
新しい発見も散歩ならではの醍醐味です(^o^)

 

洞峰公園3

子どもから大人まで一日中楽しめる公園、洞峰公園。
ぜひ一度行ってみてください。
詳細は洞峰公園のHPを参照下さい。
以上ぴすママがお伝えしました!

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS