1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. スポーツ
  4. つくばユナイテッドSun GAIAの試合観戦
つくばスタイルBlog

つくばユナイテッドSun GAIAの試合観戦

つくばスタイル特派員 ぴすママ Blog 
2011年12月28日

こんにちは。つくばスタイル特派員のぴすママです。
12月25日に桜総合運動公園で行われたつくばユナイテッドSun GAIAの試合の
様子をレポートします♪

サンガイア1

つくばユナイテッドSun GAIAは男子バレーボールリーグ(Vリーグ)の2部にあたる
Vチャレンジリーグに所属するチーム。
ホームタウンはチーム名にもあるように、このつくばです。

会場の桜総合運動公園の体育館には300人くらいのお客さんが詰めかけ
小中学生の姿も多くみられました。
会場に入ってまず驚いたのが選手との距離!
ぴすママの目と鼻の先に元全日本代表の加藤陽一選手がいてびっくりしました。
その昔、全日本女子の試合を見に行った時には選手が豆つぶぐらいにしか
見えなかったのでそれだけでもう感動です♪

この日の対戦相手はトヨタ自動車。
2セット目まで一度もリードを許すことなく連取するものの
3セット目ではサーブミスや相手のサービスエースなどもあって
セットを落としてしまいました。
すると会場の応援団からより大きい歓声が起こり、それが選手にも届いたのか
セットカウント3-1で勝利。
ぴすママも選手の息遣いが聞こえそうなほど身近で、しかもハイレベルの試合を
見ることができ大満足(^^)

 

サンガイア2

ここからが地域密着を掲げるつくばユナイテッドならではの光景。
ヒーローインタビューに答えた佐々木選手がチームメイトの誕生日を祝い
マイク片手にハッピーバースデイを熱唱、その後応援団から選手にケーキが出され
ロウソクを吹き消しみんなで祝うという一幕も。
試合後はお客さんと選手が談笑したり、子どもたちがサインをお願いするために
選手のところに駆け寄る姿が多く見られました。

 

サンガイア3

つくばユナイテッドは、前回取材したデイトリック茨城同様
ジュニアチームの育成にも力を入れているそうです。
トップレベルの選手から指導が受けられる機会ってなかなかないと思うので
つくばはスポーツの面でもかなり恵まれているなと実感しました。

レギュラーラウンド3戦全勝で3位につけているつくばユナイテッド。
次回のホームゲームの日程は2012年1月28・29日、会場はつくばカピオです。
詳細はつくばユナイテッドのホームページを参照下さい。

以上運動不足のぴすママがお届けしました(^ω^)

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS