1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. みらい平のくつろぎカフェ「GLASS ONION」
つくばスタイルBlog

みらい平のくつろぎカフェ「GLASS ONION」

つくばスタイル特派員 さくら子 - 2011年12月19日10:09

こんにちは。つくスタ特派員のさくら子です。
みらい平の住宅街にある「rock cafe GLASS ONION(ロックカフェ・グラスオニオン)」に行ってきました♪

 

グラスオニオン1

 

白とブルーとエメラルドグリーンを基調とした明るい店内は、ロックカフェというだけあって、ギターやレコードなどがセンスよくディスプレイされています。

 

グラスオニオン2

 

火・木のアフタヌーンサービスにはドリップコーヒーと自家製イングリッシュマフィン、オープンサンドなどがいただけます。
色々な人からイングリッシュマフィンが美味しい!と聞いていたので、迷わずWチーズマフィンセット(700円)を注文しました。

 

グラスオニオン3

 

こちらのWチーズマフィンセットには2杯までおかわりOKのミネストローネとドリンクがついています。
マフィンは外がカリカリで中がもちもちでふわふわ♪
あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました(笑)
テイクアウトも出来るそうですよ!
ただ早くに完売してしまう事もあるそうなのでtwitterで情報をチェックしてからお出かけする事をお勧めしま~す。

 

グラスオニオン4

 

コーヒーもサーバーで出してくれるのでたっぷり2杯分。
マフィンにミネストローネ2杯にコーヒー2杯。これだけついてこのお値段は嬉しいですね~♪

また外のテラスではわんちゃんの同伴もOK!
わんちゃんとのお散歩中にカフェタイムが楽しめます。

 

グラスオニオン5

 

カフェ巡りが大好きな私ですが、私の住むみらい平は新しい街なのでお店も情報もまだまだ少なく、気軽に行けるカフェが出来れくれればいいのにな~とずっと思っていました。
なのでこのお店を知ったときは本当に嬉しかったです!

 

みらい平は現在人口もどんどん増え、新しい小学校や公園の建設も進んでいるので、今後の発展が多いに期待出来る街です。
私がこの街に引っ越して来てから1年半ほどになりますが、その間にも銀行、公園、医療施設、飲食店などが次々と出来、街がどんどん発展していっているな~と感じています。
街並もとてもゆったりしていて、道路や住宅街もとてもきれいに整備されています。
歩道も広いので、お散歩、ウォーキング、ジョギング、わんちゃんとのお散歩も安心して楽しむ事ができます。

 

他にもまだまだ知られていないみらい平のオススメスポットがたくさんあるので、これから少しずつ紹介していきたいな~と思っています。
そして、この街がこれからどのように変わっていくのかとても楽しみです!

以上、さくら子がお伝えしました♪

 

rock cafe GLASS ONION(ロックカフェ・グラスオニオン)
  つくばみらい市陽光台3-130-24(みらい平駅から徒歩2分)
  火曜日・木曜日 Afternoonサービス 12:00~17:00
  土曜日 Cafeタイム 11:00~17:00 Barタイム 17:00~22:00


この記事に関するご感想・ご意見をお気軽にtwitterまでお寄せください。

みらい平地区は、こんなところ。

みらい平地区アクセス

みらい平

大屋根が印象的なみらい平駅舎を中心に、「陽光台」「紫峰ヶ丘」「富士見ヶ丘」の3地区に戸建住宅が立ち並んでいます。

また、周辺には豊かな教育環境をはじめ医療施設、商業施設が充実し、便利に暮らせる環境が整っています。美しい街並みや自然の中で、毎日の暮らしが便利で快適、そして、ゆとりのあるライフスタイルが実現できます。

各駅への所要時間

みらい平の宅地分譲

みらい平情報ステーション

つくばエリアの魅力満喫プレゼント
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーブログ

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】

RSS