1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. 観光・物産
  4. 干支引き継ぎ式で東筑波ユートピアに行ってきました♪
つくばスタイルBlog

干支引き継ぎ式で東筑波ユートピアに行ってきました♪

つくばスタイル特派員 かめ Blog 
2011年12月14日

こんにちは、つくばスタイル特派員のかめです(゜∀゜)

猿…失礼、去る1213()、石岡市の東筑波ユートピアにて、干支の引き継ぎ式が

行われました。芸達者のサルさんたちもしっかりと正装して参加です。

 

東筑波ユートピア1

 

おとなしくしているおサルさんたちですが、03歳で芸の道に入り、

一つの芸を覚えるのに半年~1年かかるんだそうです。

ひとりのコがたくさんの芸を覚えることも可能ですが、そうすると負担がかかるので、

このコはこの芸、このコはこの芸と分けて、同時進行で調教していくのだそうです。

 

この日は、りゅうちゃんとかんたくんの登場です。

 

東筑波ユートピア2

 

りゅうちゃんは、レコードマジックと2mの高さの輪くぐりやハードル飛びが得意な

女の子。実は、寝芸が得意のイノシシのきゅうちゃんと「りゅうきゅうコンビ」で、

大の仲良しで育ちました。

 

 

東筑波ユートピア3

 

YouTubeにりゅうちゃんの芸人顔負けの3段落ちをUPしていますので、ぜひご覧くださいね♪

レコードマジック(Youtube)

 

かんたくんは、ショー大好きな玉乗りのプロ、この芸を始めて6年のベテランです。

面白いくらいに上手にころころ歩くので、ぜひご覧くださいね♪最後は男の子らしく

格好良くジャンプ!

バスケットボール乗り(Youtube)

 

あと、マスコミを賑わせた萌え~なふたりがここにもいましたよヽ(´∀`*)ノ。

ウリボーのちゅらと、6カ月の子ザルのさんの「ちゅらさんコンビ」です。

 

東筑波ユートピア4

お聞きしたら、子ザルはわりとぴたっとくっつくそうなんですが、ウリボーが普通は嫌がるそうです。

でも、稀に嫌がらない子がいて、そういう子がコンビを組んでいくんだそうです。

夜も一緒じゃないと寂しがるそうですよ。

 

園長さんいわく「こんなになつっこいウリボーはうち以外にいないよ」とのこと。

確かにみんな撫ぜ撫ぜしても嫌がらない(゜∀゜)

イノシシの毛があんなに堅いとは知りませんでした~。

 

さて園長さんにお聞きしましたサルの調教の極意は「サルになれ」。

調教師がサルの中に入っていけと教えているそうです。

ここのおサルさんたちは長島スパーランドや牛久大仏のショーを始め、

ドラマやCMでも役者顔負けの存在感を出していますよ。☆

 

(≧∀≦*)ノ「え?あのCMも?」いやはや、ご活躍なのでございます。

東筑波猿芸の会

 

なお、東筑波ユートピアに、プリントアウトして窓口に見せれば2割引きになるクーポン券が

ありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS