1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばの四季
  4. 光の季節
つくばスタイルBlog

光の季節

くろすけ Blog 
2011年12月02日

だいぶ寒くなってきましたね。

季節は師走、早いもんです。

 

 

irumi1.jpg

 

 

街中を、イルミネーションが彩り

寒いけど、ちょっとほっとする瞬間ってありますよね。

 

 

irumi2.jpg

 

 

こちらはつくば市の「光の森」です。
毎年ペデストリアンデッキをきれいに彩ってます。

 

 

そして12月17日、18日にはランタンアート!

irumi3.jpg

 

去年の写真になりますが、とっても良かったです!
今年も都合と天気が良ければ行きたいです。

 

 

イーアスつくばでは「100本のクリスマスツリー」が
12月10日から開催されます。

主催のNPO法人つくばアーバンガーデニング井口百合香さんに
インタビューする機会がありました。
今年の目標など、井口さんのお話はこちらから

 

他にも茨城県内でのイルミネーション情報は
観光いばらきに掲載がありましたので
是非ご覧になってください。

 

個人的なお勧めは筑波山で実施している「スターダストクルージング」

すごく寒いので防寒装備を完璧にして是非ご参加ください。特に足先・・・

 

つくばエクスプレスで湯たんぽをもらえるイベントなどもやっていますので

日程調整をしてご参加いただければ!

 

みなさんのお勧めのイルミネーションスポットとかありますか?

是非教えてください。

twitterで@txensenまでご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

 

 

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS