1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 「サーカスがみたい!」
つくばスタイルBlog

「サーカスがみたい!」

いとう Blog 
2011年03月10日

皆様こんにちは。
最近は晴れたりみぞれが降ったり、
まさに三寒四温といった具合の天気が続いており、
春が近づいているのを感じますね。
辺りを見ても梅が咲いていたり、
鳥が木々に止まるようになったりで、
つくばの街にも色が戻ってきましたしね。
それに誘われてついついお散歩…
という流れが伊藤の常ではございますが、
最近は散歩よりも気になってしょうがないものがあるんです。
それがこちら、
POP CIRCUS (URL : http://www.pop-circus.co.jp/)
CIRCUSと聞くと、
歌う4人組を想像される方もいらっしゃるかとは思いますが、
跳んだり跳ねたり猛獣使ったりする方のやつですよ!
以前研究学園のiiasに買い物に行った際、
駐車場の方にドドーンとテントが設置されておりまして、
なんだろうなぁ、と思っていたのですが、
ついにつくばでサーカスが見られるようになっちゃったんですね。
これはもう、見に行くしかないですね!
なんてったって、僕、生まれてこのかたサーカス見た事ないんですよ。
古き良き時代のアメリカの音楽が流れる中、
現れてくるピエロ、動物、雑技団!
小さな頃はあまり興味を示さなかったのですが、
今になってサーカスだとかヒーローショウだとかを見てみたくなっちゃったんですよ。
今年でもう24歳になろうとしているいい大人なんですけど、
童心に帰ってわーきゃーいいながら楽しもうと思います。
流れるように繰り広げられる体技に息を飲んだり、
体験型のコーナーなんてあったら、
小さなお友達に混じって指をピンとしながら手を挙げたりしちゃったり、
ふふふ、今から妄想が止まりませんね。
さて、そんな伊藤のサーカスへの滾る思いはさておき、
気になるPOP CIRCUSさんの演目ですが、
鉄板の空中ブランコだったり動物を使ったショー、
それにピエロが戯けるお笑いショー、
中国雑技団の体技などがある様なのですが、
なかでも伊藤が一押しなのがリボン・アクロバット。
シンガポールにいた際に一度観た事があるのですが、
こちらのショー、
天井から吊るされた2本の布に男女が絡まって、
アクロバティックな演技を披露してゆくのですが、
これがもう一歩間違えれば大事故!といった具合に観ていてハラハラしたり、
絡み合う男女が醸し出す雰囲気が妖艶過ぎて、
このまま結ばれてしまうんじゃないかとハラハラしたりと(リボンだけに)、
2つの意味でどっきどきな演目でして、
大人も楽しめるんじゃないかと思いますよ。
空気も暖かくなってきて、
お出かけ日和の今、
是非是非ご家族や恋人、友人と見に行かれてはいかがでしょうか。
4月の10日まで開催されているそうですよ。
それでは、今回はこの辺で。
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS