1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 春は新たな出会いの季節!
つくばスタイルBlog

春は新たな出会いの季節!

のまど Blog 
2011年03月04日

みなさまこんにちは、のまどです。
早いものでもう3月ですね。
…あれ、前の記事でも似たようなことを書いた気が(汗)
春になって寒さからようやく解放されるのはいいのですが、
今度は花粉症に悩まされています。。。
それから、3日はひなまつりでしたね!
去年は行く機会に恵まれた「真壁のひなまつり」。
今年はりんりんロードを走って見に行きたいななどと考えていたのですが、
機会を逸しました。。。。。。
来年こそは!というか、つくばにいるうちには必ず!!
さて、今週末、6日(日)は
筑波大の前期試験の合格発表です!
私の知人も受験しており、
よい結果であることを祈るばかりです。
実はこの日、私を含む筑波大学新聞編集部とも関係がありまして……
なぜかというと、筑波大学新聞の4月号では、
この日、合格者の名前が貼り出される掲示板付近で撮影した写真を
1面にば――――――ん!と載せているのです。
去年の紙面はこんな感じです↓
http://www.tsukuba.ac.jp/public/newspaper/pdf-pr/284.pdf

写真に多く写っているがたいのいい方々は、
アメリカンフットボール部のみなさんです。
合格者を胴上げして回る彼らの様子は、
この日の風物詩になっています。
なかなかすごい光景です(笑)
私たち部員も、そんな光景にカメラを向けて、シャッターチャンスを狙います。
これがけっこう難しいんですけどね。。。
さて、合格発表の光景の写真撮影なども含めて、
現在編集部では、4月号発行の準備を進めています。
4月号はいつもの12面構成ではなく、20面構成という盛りだくさんの内容のため、
取材や編集にはそのぶん多くの時間がかかります。
が、4月号の発行日は筑波大の入学式の日!
新入生や保護者の方々にも配布されます。
「筑波大学へようこそ!」というお祝いの気持ちも含めて、
よい紙面を作れればな、と思います。
春は別れの辛さもありますが、
新たな出会いが楽しみな季節でもありますね。
編集部にも、多くの新入生が入部してくれますように!
最後に!
筑波大の様子がわかる筑波大学新聞のバックナンバーは、
こちらからご覧いただけます↓
http://www.tsukuba.ac.jp/public/newspaper/shinbunindex.html
それではみなさま、花粉症に負けずによい週末をお過ごしください!
のまどでした!
〈文責:のまど〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS