1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 夜も楽しいTX沿線
つくばスタイルBlog

夜も楽しいTX沿線

jessica Blog 
2010年11月25日

こんにちは!
先日、夜中に浅草にいくことに
するとびっくり
皆様、つくば駅の夜をご存知でしょうか
今、こんなにきれいなんです!!
irumine-shon.jpg
ついひとりでぶらぶらしちゃいました
毎年この時期にやってくるこのメリーゴーランドは大行列!!
meri-gorando.jpg
『はやく乗-り-た-い-!!』
と泣き叫ぶ子供達(笑)
家族がこんなにいたんだとなんだかほっとしましたo(^-^)o
気分があがるとなにかと食べ物を買ってしまうジェシカ
クレープ屋、君がそこにいるから悪いんだよ!!
kure-puya.jpg
マロンクレープをおいしくいただきました
maronkure-pu.jpg
この、夜に駅周りを歩いてなにか食べる行動は冬のうちマイブームになることでしょう・・・汗
そうこうしてたら浅草に行くのがなんと終電近くに!!
無計画すぎだ!!
実はこの日、TX沿線の浅草などの下町で酉の市があったのです!!
せっかくの日本文化なんでちょいと紹介を
酉の市とは、商売をやっている人が商売繁盛を願って、または家内安全などもこめ飾り付けられたくまでを買いに行く
縁起担ぎな祭り
なぜくまでかと言うと『幸せをくまででかきこむ』
という意味らしい
kumade2.jpg
色とりどりのくまでが本当に美しい
行きつけの飲み屋の女将さんに連れて行っていただきました
kumadetohutari.jpg
深夜一時なのに大賑わい。
くまでを購入しいただいたお神酒をイッキして体を温める
で、みんなで神社にお賽銭して祈願した
女将さん「ちゃんと国家試験受かりますようにって祈った??」
私「え、商売繁盛願いました・・・」
女将さん「馬鹿じゃないの!?」
私「え!!??もう一個お願いします!!!国試受からせろ!!」
どさくさにまぎれて神に命令口調
大丈夫かな(笑)!?
出店も並びます。
その後私たちは屋台で大宴会しました。
demise1.jpg
demise2.jpg
思えば私は結構TX乗り回している気がします
昼は美しい景色、夜はイルミネーションできらびやかなつくばから
何分かで色んなところにワープして。
私のどこでもドアTXに感謝
みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか。
〈文責:ジェシカ〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS