1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. hair & fashion show!!!
つくばスタイルBlog

hair & fashion show!!!

いとう Blog 
2010年11月18日

最近斜陽に照らされた景色を見るのが大好きです。
どうもこんにちは伊藤です。
先日つくばの某結婚式場にて、
Lita Collectionというhair & fashion show が開催されたので行ってまいりましたよ!
こちらのショー、
つくばの地域を活性化させるのを目的として、
料理屋・美容院・服屋さん、
という異なる分野のお店が共同で開催しているものでして、
今回で4回目になるのだとか。
ファッションショーと言えば、
普段の生活では着る事をためらってしまう様な
奇抜な格好を想像される方もいらっしゃると思いますが、
そこは市民に親しみやすいよう考慮されているからか、
その衣装の多くは、
あ、私も(僕も)着たい!とついつい思ってしまう様な街向けの装いになっておりました。
hitori.jpg
そもそもどうしてこんなおしゃれなショーに、
普段の実験作業着はジャージー、
という、非おしゃれ系男子の僕が伺ったのかと言いますと、
実は普段伊藤の髪を切って頂いている美容師さんが参加されておりまして、
普段は短めな僕の髪を切って頂いている所しか目にしていないので、
この人が女性の長い髪を切ったらどんな風になるのだろうか、
一目見てみたかったのですよ!
わくわくしながらその方の担当された回を待っておりますと…
sannin.jpg
おおお、完全なモード系!
伊藤は普段全くと言って良いほど奇抜な髪の毛にはしないので、
いつもと違う美容師さんの姿を見れて感動でした。
つくば限定で開催されますこちらのhair & fashion show、
おしゃれな方は必見です。
それでは、今週はこの辺で失礼いたします。
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS