1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 土浦花火大会
つくばスタイルBlog

土浦花火大会

いとう Blog 
2010年10月22日

さちぼんが
「パセリは勝手に取って食べていいですよー。」
と言って下さったので、
とんぴくりんが大事に育てて、
ようやく芽が出たパセリですが
https://tsukuba-style.sakura.ne.jp/blog/2010/10/post_390.html
遠慮なく芽をまるっと頂こうかと思います、ふふふ。
ええと、食べて良いんでしたよね?
さて、そんな冗談はさておき、
少し前のお話ですが、
伊藤は土浦の秋の代名詞、
土浦花火大会に行って参りましたよ。
今年で見るのは3回目になりましたが、
自転車で20分漕ぎさえすれば、
こんな大きな花火大会を目にする事が出来るので、
そりゃぁ毎年行っちゃいますよね。
つくばに住んでいてよかった。
気分的には隅田川周辺や築地辺りに住んでいる感覚ですよね。
いやしかし、それにしても何度見ても良いものですね。
今年は特に天候がよく、
快晴でしかも風がそれなりにあったので、
雲も煙も気にせずしっかりと花火を堪能する事が出来ました。
hanabi1-1.jpg
今年は屋台に目もくれず、
スーパーで買った安いお寿司と焼き鳥を片手に、
写真を撮ったり、
まったり眺めておりましたよ。
花火を見たのは、
毎年おなじみの裏スポットでして、
打ち上げ場からの距離も近く、
人もほぼ寄り付かない所なので、
足を伸ばしてリラックスしながら、
ひたすら花火に集中する事が出来ましたよ。
hanabi2-1.jpg
どうも人間は大きいものに畏敬の念を抱くようで、
目の前で繰り広げられる、
非日常的な壮大な光景と、
体で感じる衝撃に、
随分と引き込まれてしまいました。
hanabi3-1.jpg
それにしても花火ってやつはずるいですね。
たった1秒もしない時間の間に、
人をすっかり感動させちゃう訳ですから。
しかもそれを連続で、2時間も。
感動させられすぎてしまい、
なんだか嫉妬心を覚えてしまいましたよ。
もちろん、その一瞬の為に、
花火師の方は人生賭けてお仕事なさっている訳ですから、
そういったものを見せられてしまっては、
もうどうにでもしてくれ、
となってしまうのはしようの無い事ですけれどもね。
今年もお腹いっぱいでした。
来年もまた拝見できたら、
幸いです。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。
hanabi4-1.jpg
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS