1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. ねっしーの追いコン
つくばスタイルBlog

ねっしーの追いコン

さちぼん Blog 
2010年04月20日

私は今年も継続してブログを書いていきますので、本年度もよろしくおねがいいたします。
さて、今回は前回に引き続き「ねっしー」ネタを書こうと思います。
ネス湖では・・・というのは冗談で(笑)、自然教育サークル「ねっしー」。
先日、準備に準備を重ねた、卒業生を送り出す「追い出しコンパ(追いコン)」が行われました。
去年もここに書いたのですが、覚えていますか?(^^)
「追いコン」に何をやるかはサークルによって色々とあるかもしれませんが、
ねっしーでは、ただの飲み会や食事会ではありません。
ねっしーの活動は、子どもたち対象の自然教育のイベントを開催すること。
そこで、追いコンでは、そのイベントでやった遊びのリメイク版をやって、大学生活をなつかしみながら、卒業する先輩たちの偉大さをかみしめながら、私たち後輩の成長を見せて安心して卒業していってもらう、というような、
色んな想いをこめている一大イベントなのです。
去年は私は食事係を担当していたので、バームクーヘンについて書きましたが、
今年は3人の先輩の3つの別々の企画を一つに合体させるということを達成しました!
写真をもとに歩き回ってその場所を探す、という企画と、
花や植物などを拡大して撮った写真をきっかけに自然観察をする、という企画、
そしてヒントをもとに宝をさがすという企画。
これを合体させると・・・
写真をもとに、宝の場所を探す、という企画になりました(あれ?組み合わせるの苦労したのに、書いてしまうとシンプルだ(笑))
いつもは学外で活動するねっしーですが、今回は、思い出のつまった筑波大学のキャンパスで行いました!
写真のたとえとしては・・・
eda.JPG
mizunoue.jpg
hashinoshita.jpg
などがあります。
筑波大学に行ったことのある人、写真の場所がどこだか分かりますか?
分かった人はスゴイかもしれません!
筑波大学に行く機会のある人は、これの写真を片手に、キャンパス内を歩き回れば、
また普段とはちがった一面を発見できるかもしれません。
それでは今日はこの辺で。
〈文責:さちぼん〉

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS