1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. 引越しと最近の生活
つくばスタイルBlog

引越しと最近の生活

えい Blog 
2010年03月08日

3月になりつくば生活も本当に残りわずかな えい です。
どうも、こんにちは。
4月は東京暮らしということで、
引越しの準備を着々と進めているわけですが、
つくば生活で増え続けた物を整理するのはなかなか大変です。
突然ですが、ぼくは実はもったいないという言葉が嫌いです。
もったいないと言って処分しないで結局使わないのと、
処分してしまうのに大差はないと思うからです。
むしろ再利用できる形で処分するなら、
ぜんぜんもったいなくないと思うのです。
たしかに物を大切にする心は大切ですが、
それ以前に物を増やすときにもう少しよく考えるべきだよなぁ、
とか、引越し準備をしながらそんなことを考えていました。
自分は4年間でマンガを500冊も買ったくせにw
この反省は今後に活かします。
そんなわけで、引越しで不要になったものを
知り合いに譲ってんだか、押し付けてんだか、
微妙に感謝されつつ、実は迷惑がられている、
と、そんな感じで過ごしている今日この頃でございます。
最後の長期休み、旅行やら何やら、
さぞかし遊んでいることだろうと思われることでしょうが、
修論が終わったのに投稿論文を書かなくてはいけなかったり、
その他の雑務がけっこうあったりで、実はぜんぜん遊べてません。
卒業旅行も行くことには行くのですが、
お金も暇もないので国内(熱海)です。いいじゃないか!熱海!
そんなわけでどこにも取材に行けず、
こんな誰も興味がないと思われる
現状報告のみの更新となってしまいました。ごめんなさい。
実はぼくは次回で最後の更新なので、
最後くらいはビッとした記事を書きたいと思っているので、
今回はこれでお許しください。
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS