1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. ダチョウ王国へアルパカを見に行ってきた
つくばスタイルBlog

ダチョウ王国へアルパカを見に行ってきた

えい Blog 
2010年02月22日

修論発表が終わって、引越し準備に追われている えい です。
どうも、こんにちは。
さてみなさん、ミラバケッソ、kurarayと言えば何を思い浮かべますか?
そうです!あのモフモフしたラクダみたいな動物、アルパカですね。
そんなアルパカが、つくばからほど近い石岡で見られるというじゃないですか。
そんなわけで、今回は石岡ダチョウ王国にアルパカを見に行ってきました。
雪の降るなかビクビクしながらダチョウ王国へ。
ダチョウ王国なのでもちろんたくさんダチョウがいました。
ダチョウ
奴らはデカイです!鳥っていうか、むしろ恐竜?みたいな。
正直言って怖かったです。ダチョウ。
しかし、今日はダチョウを見に来たのではないのです。
こいつらを見にきたのです。
100222_01.JPG
アルパカいたー!
このモフモフ感、あれは見紛うことなきアルパカちゃん!
そしてついにご対面。
100222_02.JPG
アルパカってみんな白いと思ってたんですけど、
むしろあのCMみたいなのは珍しくて、
だいたいはこんな感じでマダラらしいです。
他にも茶色とか黒とかもいましたよ。
そしてアルパカとのツーショット。
100222_03.JPG
しかし、アルパカは意外と怖くてあまり近づけなかったorz
動物って怖いですよね。
あと雪で濡れてあんまりモフモフしてなかったです。
大人アルパカと格闘していたら、
見かねた飼育員のおじさんが子供アルパカを見せてくれました。
見よ!この満面の笑みを!
100222_04.JPG
マジでモフモフです!めちゃんこカワイイです!
このあと一緒に散歩したり餌をあげたり、
とってもアルパカを満喫できました。モフモフ。
こんな超癒し系生物アルパカとは、石岡ダチョウ王国で会えます。
http://www.dacho.co.jp/
つくばからなら車で30分強でいけるのでみなさんも是非行ってみてください!
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS