1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. 絶景
つくばスタイルBlog

絶景

みや Blog 
2010年02月10日

こんにちは、みやです。
もう2月なんですね。
早いっ!!
先日、私はついに引っ越しを果たしました。
引っ越しとはいえ、日常生活で使うものの中で、
トラックで運ぶ必要があるような大きなものだけしか
動かせていないのですが…。
さらにはつくば市からつくば市にしか引っ越してないのですが(笑)。
新しく住むところは大学からかなり離れていて、
今はまだ高い建物も建っていない田んぼの多い場所です。
だから夜は絶景なんです!
視界を遮る大きな建物はなく、
街頭も必要最小限で看板などを照らす照明も少ない。
同じつくばだけれど、星の見え方が全然違うんです。
星一つ一つの明るさが際立つし、視界全体が星空だし…。
今は、なんとかして一番景色のいい窓の近くに寝る場所を作って
夜空を見ながら寝る計画を立てております。
日が出ている時は、また別の楽しみがあります。
毎日異なる筑波山の見え方を楽しめるんです。
筑波山
電線がちょうど山頂付近にかかってしまっているのですが、
男体山と女体山が背比べをしているようで、
私が好きなアングルの写真です。
今までは、寒い朝も厳しいつくばおろしも
正直好きな部類ではなかったのですが、
なぜか嫌ではなくなったここ数日でした。
それはもしかすると、
大きな建物の間を通ってそれらを感じていた時とは違って、
周囲の雰囲気と冷たい空気が合っているから
かもしれないなと思っています。
空気と景色の両方で冬です。
はぁ。
筑波山を見ていると、登りたくなってしまいました。
せめて外に出て、深呼吸してからもう一仕事…。
<文責:みや>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS