1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. つくばでのクリスマスの思い出
つくばスタイルBlog

つくばでのクリスマスの思い出

えい Blog 
2009年12月25日

どうも、こんにちは、えい です。
今日はクリスマスですね。
みなさんはどんなイヴを過ごされたのでしょうか?
そして、今日はどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
きっと素敵な思い出がたくさん作られていることでしょう。
ぼくはつくばで過ごすクリスマスも今年で最後なのですが、
今回は、そんなつくばでのクリスマスの思い出を
振り返ってみたいと思います。
ぼくは3年次編入でつくばにやってきて、
大学院での2年と合わせて、計4年間つくばにいるのですが、
その4年間のクリスマスイヴを振り返ってみます。
まずは過去3年間。
3年前:パイ投げ
2年前:パイ投げ
去年:パイ投げ
うん、ほとんどパイ投げしかしてない。
というか、ぼくの中ではクリスマス=パイ投げ、
といっても言いくらいにクリスマスinつくばはパイまみれです。
最初は彼女がいないことに腹を立てた男どものお祭りだったのですが、
いつのまにやら恒例行事となり、彼女がいようがいまいが関係ない!
むしろ彼女に文句をブーブー言われながらもイヴは絶対パイ投げ!
そのくらいにクリスマスinつくばはパイまみれでした
091225_01-thumb.jpg
パイまみれでした。
091225_02-thumb.jpg
パイまみれでした。
091225_03-thumb.jpg
パイまみれでした。
091225_04-thumb.jpg
ホントパイまみれだなぁ。
今年はというと、来年から社会人だし、
さすがにパイを投げている場合じゃないだろう、
ということで、開催は見送りました。大人になったなぁ。
というのはもちろん真っ赤な嘘で、
単に修論がやばくてそれどころじゃなかったです。
そんなこんなですが、
ちょうどいい田舎感と、
パイまみれになっていても暖かい目で見守ってくれる優しい住民、
たくさんのアホな仲間に囲まれているつくばだからこそできたパイ投げ。
そんなつくばでのパイまみれのクリスマスをぼくは一生忘れません。
ありがとう!つくばのクリスマス!
以上、パイ投げしないとクリスマスって感じがしなくて、
ちょっぴりさみしい えい でした。
それではみなさん良いクリスマスを!
<文責:えい>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS