1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. ピアっこ
つくばスタイルBlog

ピアっこ

キコリン Blog 
2009年12月24日

最近朝晩の冷え込みが
すごいですね!!
自転車をこいでいると
風がグサグサと突き刺さる…(; 😉
早くも夏が恋しい
キコリンです。
今年度の実習もついに終了し
冬休み突入(*^^*)
冬休み第一弾のイベントとして
「つくばピア」で県内の高校に行ってきました!
何度かブログにて紹介させていただいておりますが
私たちつくばピアは思春期を対象に
ピアカウンセリングを行っております。
今回は、
グループワークなどを通して
将来の夢などを考え、
そのことから今の自分、友達、パートナーを大切にしていこうね
というメッセージを送りました。
ピアは英語で<peer=仲間>という意味で、
思春期より少し大人な私たち大学生が
同じ仲間となって一緒に話したり、考えたりしています。
この仲間という意識が大切です…
同じようなファッションを身につけて
同じような価値観を持った「仲間」であると
思ってもらえるように
いつも関わりを考えています。
そうしたことにより
自己開示をしてもらいやすくなったり
伝えたいことがより伝わりやすくなったりするのではないかと(*^_^*)
いろいろと難しいことはありますが、
まだまだ中高生についていけるように
若々しくがんばります!(^v^)笑
*******
そういえば
このブログがアップされるのは
ちょうどクリスマスイブですね♪
みなさんはいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS