1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. エンターテインメント
  4. jissyu
つくばスタイルBlog

jissyu

キコリン Blog 
2009年10月29日

最近
私がバイトに入ると
お客様が減るという
貧乏神説を流されている
キコリンです。
みなさんご協力お願いします。笑
それだけではなく
洗濯物を干そうとすると雨が降り
某テーマパークへ行こうとすると台風が来たりと
なかなか不運続きな気が(;O;)
ですが
遊んでいる暇はないよ
というお告げのような気もします(*^_^*)笑
といいますとのも
12月から
いよいよ病院実習が始まるため、
それに向けての勉強や演習を行っており
なかなか看護学生らしい毎日を送っています。
紙面に書かれている患者様についての情報をみんなで考察し
看護計画を立てるという実践的な演習が多く
それらの大部分がグループワークなのです。
そして
そのグループが毎時間変わるため
たくさん友達が増えました(^^)笑
我が大学のいいところは
友達が本当に近くに住んでいるところ!!
真夜中にプリントや教科書を貸し借りするなど
完全協力体制を敷いております。
病院での実習は
実際に患者様にご協力を得るため
たくさんのことを学ぶことができるよう、
しっかりと事前学習を積んでいかなければ!
言葉づかいや姿勢なども
普段から気をつけていきたいと思います(^_^;)
守秘義務があるため
実習内容についてはお伝えできませんが…
長く続く実習を応援していただけると光栄です!
とにかく
元気に毎日暮らしていきたいと思います(^^)/~~~
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS